※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

28週の妊婦さんが、午後から夜にかけて吐き気と気持ち悪さを感じる症状について相談しています。食事量や内容に関わらず、症状が続くことが辛いそうです。

これは後期つわりなんでしょうか??

現在28週です👶🏻

朝は食パン1枚食べて午前中過ごして
お昼ごはんは普通に食べてその後、午後から夜にかけて絶対体調悪くなります😵😵吐き気がして気持ち悪いです😵😵

お昼ごはん食べ過ぎなわけでもないし、重い、油っこいものを食べたわけじゃなくても、何を食べても午後から絶対気持ち悪くなってしまいます😵😵

お昼寝も夜寝る時も寝ようと思えば寝れるので
気持ち悪くて眠れないとかではないですが
午後から寝るまでずーーっと気持ち悪いのしんどい😵😵

コメント

ままり

胃が圧迫されてるからじゃないですか?普通の量を食べても圧迫されてると気持ち悪くなります😂わたしは朝ごはん食べると吐いてました😟

• れんれん

れんれん

食べすぎた時は確かに圧迫されて気持ち悪くなりますよね😵😵
    でも午前中は何をどれだけ食べても気持ち悪くならないんです🥺🥺

• 6月21日
のりた

私もつわりは軽くはなりましたが、ずっと同じように夕方から夜は気持ち悪さが何となくですがあります。疲れてる日とか低気圧がきてる雨の日とか特に酷いです。

1人目の時はスッキリつわり終わったのに。。産むまでこんなかなーと諦めています💦

• れんれん

れんれん

私も一緒です!🥺🥺
    1人目の時はきっちりおわったのに、今回は地味に続いてます😵😵
    なぜか午後からだけなので何なんだろうと思ったけど
    疲れとかストレスも関係するんですかね😵😵
    漢方とか処方して貰ってますか??

• 6月21日
  • のりた

のりた

漢方薬は粉の量がすごすぎて、気持ち悪いときは余計に吐くのでもらってません💦
    無理はしないに限るということで、だるければとにかくダラダラ寝てます(笑)

• 6月21日
  • れんれん

れんれん

私も漢方臭すぎて無理です😂😂(笑)
    頑張って気を紛らわしたり気分転換しながら乗り切るしかないですね🥺🥺

• 6月21日
カナ18

後期つわりだと思います!
私も、毎日ではないですが午前はマシでも昼過ぎから気持ち悪くなってきます!胃酸が逆流してきます😩
二人目もそんな感じで36週ぐらいまでずっと気持ち悪かったです😓
晩ご飯食べてますが量は少ないので、体重増加は少しマシですが😅

• れんれん

れんれん

同じ感じですね!🥺🥺
    36週までって結構長かったんですね😵😵
    私も夜ごはんだけ控えめにしてるので体重はずっと変わらずです🤗🤗

• 6月21日