※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

この時間から息子連れて出かけた旦那。昨日から早く出かける、と言って…

この時間から息子連れて出かけた旦那。
昨日から早く出かける、と言っていたのに、いつもだいたい午後になる。
出がけに、色々とやり始めるため、いつも出かけると言い出してから2〜3時間かかる。
そして、ママゆっくりさせてあげよー
と、やってあげてるアピール。
そんだけ待たせるもんだから、息子もだんだん眠くなるし、行きたい気持ちがもたなくなる。。。
そしてぐずり出すと怒鳴って、
連れて行かないぞ!
。。。は?

そして、7時8時に帰ってきて、
オレ今日は朝から息子と出かけてお前ひとりの時間作ってやっただろ!?
と、言う。
毎回…。
そしてバタバタと夕飯の支度。。。
午後に出かけて、夕飯もいるのかいらないのわからないまま待ってるこっちの身にもなってくれよ。

たった数時間のひとり時間も、出かけに理不尽に息子怒って、何時に帰るのかもわからない、夕飯もいるのかわからない…。
全然気が休まらない。
こんなひとり時間ならいらない。。。

コメント

ぴろしき

ほんと男て空回りですよね。。。
そしてやってやったアピールがうざい💢こちとらそれを毎度やってんだよそしてもっと要領良くな💢

• にゃー

にゃー

ほんとほんと!
    そのアピールいる?!
    こっちがアピールしようものなら、母親なら当然だ、の主張。
    うざすぎ。

• 6月21日
りんご

それに振り回されてる息子さんが可哀想な気がします。
7時8時に帰宅とか生活リズム崩れませんか?

そこまで1人時間にこだわらないなら、旦那さんに話して今後無くしてもらってはどうでしょうか?

• にゃー

にゃー

かわいそうですよね…。
    前に何度も伝えたんですが、
    「オレのすきなようにできないならお前らいる意味あんのかよ!?」
    と、謎のパワハラをうけました。
    とにかく自己中です。

• 6月21日
ma-ma☺︎

うちと似てます。
上の子連れて出かけるからゆっくりしたら?と言うわりには、呑気にタバコ吸ったり携帯見たりダラダラと出かけるまでの自分の準備に時間かかるし、外で遊ぶなら子供に帽子かぶせてねとか日焼け止め塗ってねとか…公園で遊んだら手を洗わせてねとか色々言わないとわからないからイチイチ出かける前に教えることにこっちが疲れます💦で、結局帽子かぶせてなかったとか、手を洗ってなかったとかなので😅
なんだか短時間子供と遊んでくるだけなのに帰ってきたらやってやった感がウザいです…笑
たかが数時間程度上の子を連れて出かけた程度では、その間に私は下の子見ながら家のことやってるだけで時間過ぎるし結局いつもの日常とさほど変わらなく時間は過ぎるのであまりゆっくりした感は無いです😅

• にゃー

にゃー

なんか責任感ないですよね、男共は…。
    なんでもこーも非協力的なんだろ、と思います。
    わたしも今日は、犬の毛カットしお風呂に入れ、掃除、買い物、アイロンがけ、今やっと座ってスマホタイムです。
    結局、ひとり時間じゃなく邪魔されずに家事やってるって感じです😅

• 6月21日
はな

本当男の人って何であんなにマイペースというか自分のペース崩さないんですかね?
こっちは子供に中心の生活でバタバタしてるのに。
それでやってあげてるって恩着せがましく言ってきたり😡
結局出かけるのが遅い分帰ってくるのも遅くなるからリズムは崩れるし😡
余計イライラして全く休んだ気にならないです💦

• にゃー

にゃー

ほんとほんと!
    マイペース、なんてそんな良いもんじゃなくただの自己中です、これ。
    先週は7時過ぎに帰ってきて、そこから、もらってきた魚捌きだして、夕飯は9時でした( ̄^ ̄)
    イライラがとまりませんでした。

• 6月21日