※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさきち
子育て・グッズ

1歳半から2歳のお子さんと遊ぶアイデアが欲しいママさんです。おもちゃに興味がなく、お散歩も難しい状況。遊びの提案や月齢に合ったおもちゃを教えてください。

1歳半から2歳くらいのお子さんを育ててるママさん、お天気悪い日は何して遊んでますか?
家にあまりおもちゃも無い事もあり少し子供も退屈そうだし、私も何して遊んであげたらいいか分かりません😭💦
積木は興味ないし、クレヨンも最近やらせてますが上手くいかずクレヨン噛むかポイされてしまいます。
曇りの日はお散歩連れて行ってあげたいのですが最近座り込んだり後半は抱っこだったりで妊娠中の為辛いです。
何か良い遊びは無いですか?
この月齢にヒットするおもちゃもあったら是非教えて下さい😣

コメント

うちはブランコ、滑り台、バスケ、トランポリン、女の子だからかもですがお人形、おままごと して遊んでます☺︎
あとはお菓子作り一緒にしてみたりですかね😂

退会ユーザー

場所を取らないものだとマイクとか動く動物のおもちゃ、スマホみたいなおもちゃ、ピアノとかですかね…🤔💭

• 6月21日

アンパンマンの滑り台とブランコがついたジャングルジムは重宝してます☺️

もうふ

ありきたりですが、絵本とミニカーとクレヨンを引っ張り出すことが多いです。
クレヨン、我が子も爪でほじくってたりします😂
自分ではあまり描かないので、

私がクレヨンで動物や数字などを描いて
ネコはどれ?
1はどれ?
など質問して、
わからなければ「1は赤色で書いたよ」とかヒント出したり。

丸や星、苺やブドウなんかを描いて、これを青色で塗りつぶしてくれる?って誘導したりしてます

うちの子は映画も観てないのにカーズ大ヒットなようで、カーズの絵本を出しては指差しして名前を言えと要求してきます😂
その他のものでも、絵本は長く楽しめてます!

おはな

同じく妊娠中です🤰上の子と遊ぶのも大変ですよね😂最近では、100均の小麦粉粘土やディズニーの日本語英語 ことばがいっぱい!マジカルずかんDXにハマっており、楽しんで遊んでいます❣️

ひたすら乗り物図鑑を読んだり、〇〇どこだー?っておもちゃを持ってきてもらったり。
折りたたみのジャングルジムを買ったので、雨の日限定で出してます💡
家の中の探検をしたり、風が強くない雨なら、ベランダ出てこれが雨だよー、雨ザーザーだね。ってちょっと雨に触れたりしました😊
お天気悪いと、時間も長く感じて疲れますよね💧