※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

1歳の男の子が授乳中に服の襟元を引っ張り、乳首や乳房を触って困っています。同じ経験をした方がいらっしゃれば、いつ頃まで続いたかや対処法など教えてください。

あと1週間で1歳になる男の子を育てています。
まだ断乳はしておらず、授乳は夜の寝かしつけの際1回と、夜間授乳1~2回です。

おそらく10ヶ月頃からなんですが私の服の襟元をぐいぐい引っ張って、常にずっとおっぱい触っている状態です😥💦はじめは谷間あたりに手を突っ込んでくる程度だったのですが、今は当たり前のように乳首握るわ、乳房掴むわでやりたい放題です(-""-;)

服はどれも首もと伸びるわ、引っ張った服に体重かけて捕まるから肩は痛いわ、とにかくどこでもやるので外では人目は気になるわ、乳は痛いわで...
地味にストレスです(TT)(TT)

同じような感じのお子さんいらっしゃらないでしょうか?いつ頃まで続いた・こうやったらやらなくなったなどなんでも良いので体験聞かせてください😢

コメント

きりん

長女は、おっぱい命だったので、同じくどの洋服も襟はテロンテロンです😅💦
なるべく授乳服ばかり着てました。
1歳から保育園に入れて、卒乳は1歳8ヶ月。
その後もおっぱい触るのが精神安定剤。
今もまだ触ろうとしてきます。
外ではやらないよ!ってずっと言い続けて入れようとするとすぐ手を取り出していたので、家に居るときや寝るときのみでした。
最近は、おっぱい触らないようにするために、スクウィーズ買ってあげました!笑

• りま

りま

コメントありがとうございます!
    やはり触ってると落ち着くんでしょうね😅(返信打ってる今もまさに触ってます。。笑)
    授乳回数減ったからと普通の複数着てましたが授乳服ひっぱりだそうかと思います(TT)

スクウィーズ検索しました!
    なるほど!感触が似ていてこれなら満足するかも!?💡うちも与えてみようと思います😂

• 6月27日
ままり

うちもそんなかんじで、おっぱい爪立てて鷲掴みだったので傷だらけでしたよ😅
乳首つねられたり💦💦

襟がデロンデロンになりますよね😱😱

うちは最近断乳し、それとともになくなりました!
断乳直後は寝る際にツンツンして触ってきたりしていましたが、それも数日で終わりでした!

• りま

りま

コメントありがとうございます!
    ほんと、傷だらけになりますよね...😭
    せめてやさしく触っていただきたいです(TT)

断乳で乳離れするかどうかは個人差なんですね😅💦むすこも同時に落ち着くことを願います...。

• 6月27日