※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

妊娠6ヶ月で週2.3日の座り仕事をしています。お腹が張るので辞めたいけど金銭的に困る。妊娠中早産や流産の経験がある方いますか?

妊娠何ヶ月まで仕事を続けていましたか?
後、どんな職種ですか?( °_° )
私はいま妊娠6ヶ月で週2.3日座りっぱの仕事をしてます。
すごいお腹が張るのでもうそろそろ辞めなきゃかなと考えています。でも金銭的にきついのでギリギリまで働きたいです。
妊娠中期に働いて早産や流産になった方などいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

わたしはちょうど37週のときまで働いてました!
週5日8時間のフルタイムで、事務してました(*^^*)

ギリギリまで働いて大丈夫という保証は出来ませんので、体を一番大事にしてくださいね(>_<)

もちもちきなこ

39週まで働いてました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
カラオケでしたが、階段上り下り、掃除でしゃがんだり…
基本フロントでしたけど( ・᷄-・᷅ )💦

  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    ちなみに週5日9時間で休憩なしの時もあって、座れることもほぼ無し、お腹張りまくりでしたが元気な赤ちゃん生まれました*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

    • 6月22日
deleted user

わたしは8ヵ月まで旅館で働いてました!
重いもの持ったり客室から厨房まで走ったりしてました😱今思えばとても恐ろしいことしてたなと思いますが元気に赤ちゃん産まれました\( ˆoˆ )/。お腹張るのはあまりよくないですよね( *_* )。気をつけて過ごしてください( *_* )!

YKmama♥

私は9ヶ月までフルタイム、臨月からは午前診療だけでしたが予定日の1wくらい前まで働いてました☆

身内が経営してる歯科医院で歯科衛生士やってます!

私はお腹の張りも悪阻も一切無かったのと、職場の方が産院に近かったのと、家で一人で居るより気が紛れてたので…(^_^;)

早産にも流産にもならず、予定日7日超過で元気な女の子を産みました!

cas☺︎

私も37wまで働いていました。保育士で、一日中立ちっぱなし、子どものお世話、ごはんもゆっくり食べれない、残業でかなりキツかったです(-_-)
何事もなく出産に至りましたが、ラッキーだったと思います(^^)無理をすると早産になったりするので、体調悪いなと、思ったら産休もらえるなら早めがいいと思います!産休手当も出ますよ♡

彩ちゃんママ

1人目→アパレル問屋(かなりの肉体労働)妊娠3ヶ月で退社。

2人目→生命保険のセールスレディ、8ヶ月まで働きましたが1年働いてないので産休が貰えないので辞めました。

3人目→デイサービスで時短パートでしたが、25週で切迫になりそのまま休職してます。
来年4月から復職する予定です。

つっちーー

臨月に入る数日前まで週4で仕事してました!
主にデスクワークですが、洋服の入った衣装ケースを持ち上げたり運んだりすることは多々ありました。周りのサポートもあり何事もなく働けました!

私の場合、初期に出血があり2週間ほど仕事を休みましたが、あとは出産まで何事もなかったです。
金銭面的なことを考えると働いていたいですよね…私もそうでした(゜ロ゜)
座りっぱなしきついですよね(;_;)無理は禁物ですよ♡

noni

まだ産まれていませんが、私は6ヶ月で辞めました。お腹が張って子宮が下がってきましたので。その後ウテメリン処方してもらって張りが治りました。一度お医者様に張ることを申し出て、体調みつつ、お仕事してくださいね(*^^*)

豆ちゃんまま

34週まで介護してました!
特にトラブルもなく出産しましたが、正直キツかったです💦💦

ひいちやん

妊娠四ヶ月までは普通に社員で働いてそれからはパートになりました( ´﹀` )
ちなみに飲食店で働いてました!
パートになってからは週5日の6時間ほど働いていて丁度臨月入ってから産休に入りましたよ( ·ᴥ· )💕

yheまま

21週迄働いていました♬
週6で短時間のデスクワークでした。
お腹も張っていたので張り止め飲みながらやっていましたが、ドクターストップが掛かりそのまま辞めて入院になりました(>_<)

わかちん

あたしは出産予定日の6週前まではたらいてました!産前休暇って出産予定日の6週前って決まってるんじゃないんですか??双子だと8週前って母子手帳に書いてありましたよ??

あたしは障害者の入所施設です。普通に走って、叩かれたりお腹蹴られたりしました、そして夜勤もギリギリまでやってましたけど、無事産まれましたよ(^-^)

お腹が張るんですね💦それはお医者さんと相談した方がいいかもしれないですね!安静とか言われる仕事はできなくなっちゃいますね。

お大事にしてくださいね‼!!!!

かな

わたしは妊娠発覚後すぐ辞めたんですが保険の関係とかあってギリギリまで働けばよかったと後悔しました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ゆったんママ

私は姑が病気だったのもあり、出産の前の日[陣痛来てる最中]まで仕事してました。。

おちょこもも

週2.3日3時間座っての仕事してました!
看護師で機械の横に座って視力検査をする仕事です。

それまで、おなか張ったり出血とかもまったくなかったのですが、妊娠29週の検診で切迫早産と診断され、即入院!と言われ入院になりました(>_<)仕事も急に辞めざるをえなくなってしまいました、、。

おなかが張るのは心配ですね💦

むちこ

私は5ヵ月でした!
立ち仕事でお腹の張りもひどく1度悶絶するくらい脇腹が痛くなり辞めました( p_q)
そして今は切迫で入院中です!