※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

新居浜市在住のママさんいませんか?知り合いが少なくて寂しいです。コメントお待ちしています。

愛媛県新居浜市にお住まいのママさんいませんか?👀
新居浜に来てまだ1年半です💦
知り合いも全然おらず、、
なんでも良いのでコメントください🙇‍♀️

コメント

ぶぅ吉

新居浜市へいらっしゃいませ( ^ω^ )
産まれも育ちも新居浜です!
何か、困ったことありますか??

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!

最近公園デビューしたんですが、なかなかみんなの輪に入っていけません😞
    新居浜の方ってちょっと怖いというか、声をかけ辛い雰囲気があって💦失礼な事言ってごめんなさい🙇‍♀️💦
    近々児童館にも行ってみようと思うのでおすすめがあれば教えてください!

• 6月21日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

あー、皆さんそのようなイメージをナゼか持ってるんですよね_(^^;)ゞ
    そんなことないんですけどね~(  ̄▽ ̄)
    公園よりは、支援センターとかの方が良いかもしれませんね!
    公園は、結構グループで行ったり家族で行く方が多いので、話しかけ辛いかもですが支援センターは、母子で来てる方が多いと思うので、良いかもです!
    うちの子の時は少なかったので、なかなか利用できませんでしたが、今は多いので色々行ってみるのもありかと思います😀
    児童館は、中央児童館が一番大きいですが、皆自分の住んでる所から一番近い児童館使う人が多いですかね~(  ̄▽ ̄)

• 6月21日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!
    意外とみんな怖くないんですかね⁉︎💦クールっていうか、さっぱりしてますよね!

中央児童館こんど行ってみます‼︎私の家からはプラネットキッズか近いのですが、行ったことありますか?👀

• 6月21日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

話しかけてくれる人がいれば、あっとゆーまに囲まれて質問攻めになるかと思うんですが、きっとお互い様子見なのかもしれませんf(^_^)
    プラネットキッズができた頃には、保育園に預けていたのでわからないんです💦💦
    すみません💦💦

• 6月21日
  • 🔰

🔰

そうなんですか❗️
    私人見知りなので質問攻めくらいが丁度良いかもです!笑

そうなんですね!プラネットキッズ、割と新しい所なんですね!
    あと、通っている小児科、耳鼻科、皮膚科を教えてください💦🙇‍♀️

• 6月24日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

小児科と耳鼻科難民で、色々行って、最終的に十全病院に落ち着きましたー!
    皮膚科は、なかやま皮膚科といしまる皮膚科に行ってます~(  ̄▽ ̄)

• 6月24日
  • 🔰

🔰

十全ですか!総合病院ですよね!
    初診の場合、どの様に受診したら良いのでしょうか?
    予約はいりますか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月24日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

大丈夫ですよ(  ̄▽ ̄)
    初診の場合は、総合受付で初めてなんですけどー!っと行くと、色々教えてくれます( ^ω^ )
    予防接種とかでなければ、予約無しで大丈夫です。ただ、HPでチェックして行かないと、休診の日もあるので気をつけてください。
    後、今出入口が限定されているので、その確認も忘れずにー!
    駐車場、午前中は混んでますので、運転気をつけてください💦💦

• 6月24日
  • 🔰

🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    小児科は小西と山本行ってましたが、どっちもしっくり来ず💦今度十全行ってみようと思います🙂

• 6月27日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

小西の先生は、私も冷たい感じが苦手で、行くのを辞めました💦
    山本は行ってる人結構いるみたいですけどねー(  ̄▽ ̄)
    ぜひ、って元気が一番ですが(((^_^;)行ってみてくださーい( ^ω^ )

• 6月27日
  • 🔰

🔰

はい!今度行ってみます!☺️
    あと、子育てとは関係ないんですけど美容院はどこにいってますか?💦🙇‍♀️なかなかお気に入りが見つからなくて😓

• 6月27日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

私自身は、イオンの中にあるサンカリに行ってて、新居浜のサンカリの人が今治に行ったので、追いかけて今治に行ってます(笑)
    子どもたちは、そのまま新居浜のサンカリにお世話になっていますー!従業員さん優しくて良いですよ😄

• 6月28日
H&Aママ

生まれも育ちも新居浜で、新居浜在住です。

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます😊
    おすすめの支援センターや児童館あれば教えてください‼︎

• 6月24日
  • H&Aママ

H&Aママ

子育て広場のラトルにしか行ったことないです。

• 6月24日
  • 🔰

🔰

そうなんですね❗️
    今度ラトル遊びに行ってみます!

• 6月27日
ぱと

新居浜にきて2年目です。
支援センターはプラネットキッズ、ハッピールーム、ラトルに行ってます(*´˘`*)♡

• 🔰

🔰

2年目なんですね❗️
    新居浜慣れましたか?私はまだまだです💦
    プラネットキッズとハッピールームいってみました!どちらも良かったです😀
    今度ラトル遊びに行ってみます‼︎

• 6月27日
  • ぱと

ぱと

慣れませんね💦道とかは何となく分かるけど、知り合いがいないので孤独感半端ないです。毎日ホームシックですよー😅

子育て支援センターは好みや相性があるので色々行ってみた方がよいですよ(*´˘`*)♡どこかでお会いできたらいいですね❤️

• 6月27日
  • 🔰

🔰

なかなか慣れませんよね😭
    私もずっーとホームシックですよ💦
    そうですね💓会えたら良いですね☺️
    あと、子育てとは関係ないんですけど、美容院はどこにいってますか?💦
    なかなか良い所がみつからなくて😓

• 6月27日
  • ぱと

ぱと

最初はsankariに行ってましたが、今はfreedom brise 新居浜店に行ってます。値段が安いと言うだけって良い所かどうかはうーん😅とりあえず、他の美容室よりはカラーやパーマが安いです!
    わたしも病院やネイルサロン、美容室、脱毛、カフェなどなどまだまだ分からず難民継続中です😭

• 6月27日