※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

40週4日の経産婦で、予定日を過ぎている状況。産院でのファミリーステイができず、子供の面倒を見るために家族が協力しているが、陣痛が来ず不安。体調管理に努めているが、早く産みたい気持ちでメンタルがやられている。

40週4日の経産婦です。

周りから2人目だし予定日より早いだろうね〜と言われ続けて既に予定日超過…
1人目は予定日に破水で翌日出産でした。

産院がコロナの影響でファミリーステイ出来なくなったので、入院中上の子の面倒を見るために義母も実母も仕事の調整をしてくれているのですが、生まれる気配がありません。

毎日息子と散歩して、雑巾掛けして、おっぱいマッサージして、息子を抱っこしてスクワットもしてるのに…

お腹の子のタイミングだと頭では理解していますが正直早く産みたいです😭

子宮口は2センチ程、頭はだいぶ下がってるからいつ陣痛が来てもおかしくないねと検診では言われていますが、夜も基本眠れないし破水もおしるしもなく陣痛が来ない朝を毎日迎えてはメンタルやられてます…😭

コメント

deleted user

わたしも2人目は早いよと言われ全然そんなこともなくおしるしも何もなかったです😅
必死でいろんなことを試したのですが全然ダメでなぜかその日朝まで寝ずにおっぱいマッサージを無心でしていたら陣痛きました😅
予定日2日前でした

ですがお産は早かったわけではなく病院に朝6:00に行きましたが生まれたのは午後17:00すぎでした😅
子宮口も10cmになっても生まれず破水もしてくれず…
お産のスピードも早いと期待してましたが全然です…😅

  • Y


    2人目は早いよ発言は、なかなか生まれないとかなりプレッシャーになりますね…😭
    焦りばかりで凹みます…

    一人ひとりお産は違うと言いますが、お腹を撫でてはもどかしい気持ちになります😅
    早く出てきて〜😭

    • 6月21日
あーみん

同じく経産婦です!
しかも上のお子さん同じ月齢かもです☺️

わたしも37週であと1、2週間かな?38週で1週間以内かな?と言われ今日で39週3日になりました(><)笑
子宮口も3センチ開いてると言われたのにまだ気配がありません(´・ω・`)

周りからのプレッシャー半端じゃないですよね(´;ω;`)
特に入院中子どもを見てくれる予定の方々からの。。。笑

予定調整してくれてるのに申し訳ないなーと思いつつ、こればかりは赤ちゃんのタイミングだしって思ってストレスたまってきてます😖笑

お互い早く出てきてくれますように!!お腹に話しかけて祈りましょう🙏❤️

  • Y

    おお!同じ月齢ですね!
    お互い兄弟姉妹で同級生になりそうですね😊!

    そうなんですよね…
    申し訳ない気持ちと焦りで…😭
    『赤ちゃん生まれる夢見たよ〜♡』とか『今晩あたりじゃない?』とか連絡くるのですが、お腹の子は元気にポコポコ胎動あってまだ出てくる気が無いみたいです😭💦

    そうですね!
    お互い無事元気に産まれますように☺️♡!

    • 6月21日
  • あーみん

    あーみん

    同じで嬉しいです(*^^*)
    学年は2つだけど年子と同じ年齢差で今から色々不安です(><)

    それわかります~😭✨
    実母からこの週末くらいに産まれてほしいよねー!まったく!って言われて、そう思ってるのはお母さんだけじゃない!!って思いました笑

    わたしは今朝スライム状のおしるしがきたのですが、ここからどのくらいかかるのかな?と思ってます😖

    あと少しのマタニティ楽しみましょうね❤️

    • 6月21日
  • Y

    色々不安ですよね😅
    9月入学のニュースになった時に学年差がどうなるのか焦りました(笑)

    私たち本人が『まだかな〜』って一番思ってますよね😭

    潮の満ち引きが関係あるのか分かりませんが、今週大潮が続くみたいなので少し期待してます😂

    そうですね☺️♡
    楽しみましょう♡♡♡

    • 6月21日
  • あーみん

    あーみん

    わかります!!笑
    えっまさかの年子になっちゃうって思いました😂💦

    本当1番思ってるのはこちらです😂
    最近ちょっとトイレ行くだけでもお腹痛い?とか旦那に聞かれるのも若干うっとうしいです笑

    潮の満ち引きとか気圧が条件が揃えば結構関係するって先生に言われました😮
    ただ立ち合いできないのであんまりラッシュのときに出産になると放置されそうでそれはそれで怖いなって思ってます😂💦

    • 6月22日
  • Y

    ですよね!(笑)
    2学年差の家族計画なんですけど💦って思いました😂

    わかります!
    ちょっとお腹触ったら旦那に『張ってる?痛い?時間はかる?』って言われます😂

    たしかに…
    お産重なったら放置の可能性ありますね😱経産婦だし…(笑)

    今日検診だったのですが、まさかの予定日変わりました😱
    カルテが間違っていたみたいで今日39週2日になりました😅10日間もズレました…

    • 6月22日
  • あーみん

    あーみん

    わかりますーー😂💦
    どのくらい放置されるのかそれが今から気が気じゃなくて😭
    案外平日の昼間のほうがいいのか?とか考えちゃってます😂

    えっ!笑
    予定日変わるとかあるんですね😮
    そこまで赤ちゃん大きくない感じですか?

    • 6月22日
  • Y

    たしかに…平日の昼間の方がスタッフさんも多そうですし😂
    放置は心細いですよね😭💦

    最初に言われた予定日から変更になったりしてたんですけど、やっぱり最初に伝えられていた予定日が正しかったらしくて…今週中には産みましょう!って話だったんですけど、普通に陣痛待つ事になりました😂
    赤ちゃん今は3300g程です!
    出来たらこれ以上大きくなる前に産みたい欲が…😂

    • 6月23日
  • あーみん

    あーみん

    心細すぎます😭💦前回いきみのがしが辛すぎたので今回乗りきれるかどうか・・・

    わたしも先週の検診で3200gって言われてて1週間経ちそうなのでかなりビビってます(><)
    予定日過ぎちゃうのって大きさが怖いですよね😭💦

    特に前回の出産の時3300g弱で娘産んでるんですが、それでも骨盤に対して大きかったって言われたので不安しかありません😖

    • 6月23日
  • Y

    前回痛みを経験しているからこそ不安ですよね😭💦

    検診で成長が嬉しい反面、どんどん大きくなる我が子に骨盤の心配しますよね😭
    正期産になって2500g超えたらなるべく小さく産みたい!って思っていましたが、無理でした😂

    • 6月23日
  • あーみん

    あーみん

    わー!お産まれになったんですね🥰❤️
    おめでとうございます、おつかれ様でした(*^^*)

    わたしは今日何事もなく予定日を迎えました(><)

    • 6月25日
  • Y

    ありがとうございます!
    スーパーで息子とバナナ選んでたら思いっきり破水しました!(笑)

    あーみんさんも早く可愛い娘さんに会えますように!
    産院から祈ってます😊♡

    • 6月25日
  • あーみん

    あーみん

    えっ!まじですか😮!
    それはびっくりしましたね😂💦💦
    破水からって本当びっくりしますね😱
    大丈夫でしたか?( ;∀;)

    ありがとうございます❤️
    たくさんお話できてうれしかったです(*^^*)

    • 6月25日
  • Y

    返事大変遅くなりました💦
    ご出産おめでとうございます😊♡
    お疲れ様でした!

    こちらこそたくさんお話し出来て楽しかったです☺️
    お互い育児頑張りましょう😆!

    • 6月29日
  • あーみん

    あーみん

    ありがとうございます😭❤️
    誘発入院して促進剤使って生まれました✨
    まさかの4000g越えのビックガールです😂笑

    お互い2人育児がんばりましょうね\(^^)/

    • 6月30日
  • Y

    4000g超え凄いっ😮!!!
    本当にお疲れ様でした!
    促進剤痛いですよね😂
    私も微弱陣痛だったので促進剤使いました(笑)

    休める時にゆっくり休んでくださいね☺️♡

    • 6月30日
🍋

コメント失礼します📝
17日に出産したら者です!
上の子も月齢近いです💓

私も2人目だし早いだろうと思っていたし、思われてました😅
1人目が38w1dだったのでそれより早いかなとか勝手に思ってましたが、実際は39w2dでした!
ほんと赤ちゃん次第なんだなーって感じです🤔🤔
陣クスだったり、息子とお散歩行ったり、階段上り下りしたり、スクワットしたりしてても超過はしませんでしたが、1人目よりは遅かったです😅🧡

お腹の子にもう出ておいでーって話しかけた日の夜に陣痛きました!笑
もうすぐ我が子に会えますね💓
頑張ってくださいね!

  • Y

    おめでとうございます🎊
    月齢も性別も近いですね😊♡

    ジンクス試し過ぎて疲れたので諦めました😭
    本当に赤ちゃん次第ですね(笑)

    ありがとうございます!
    たくさん話しかけようと思います☺️♡

    • 6月21日