※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に理解されず、悲しみや不安を感じています。男性は妊娠の辛さを理解できないと感じています。

先日死産をしました。安定期に入った16週でです。念願だった男の子でした。

私は死産後 旦那に男の子は見たくない、あんな感じで育つんだったんだろなと思ったら心が痛いと言って身内の子に少しでも会うのを1週間は拒んでいました。それに対しても旦那は理解してくれず喧嘩をしました。

もちろん慰めもしてくれた事もあります。大丈夫、帰ってくる等。

2週間ぐらいするともう元気そうやな😊と、元気そうに無理してるのをいいことにそう言ってきました。その度に凹みました。正直理解してくれるのは旦那だけだと思ったからです。

それから今日 有難くも早く帰ってきてくれました!検査薬陽性反応が。
それを旦那に伝えると、「なんで何も言わんとするの?」と。そこじゃない〜と思いつつ、私の中では嬉しさだけではなく不安な気持ちでいっぱいになり泣いてしまいましたが旦那はそれからは何も言わずです。

お腹が痛いのが今日の朝からあったのでそれを伝えていて、今もお腹が痛いことは伝えましたが、少し適当な返事してそのまま寝てしまいました。

いいですよねほんと。男の人は体何も変化がなく。死産した辛さ痛さは全部女側が背負わないといけないのに、次産む不安も全部何もかも男の人は一生理解できないししようとしない。(偏見ごめんなさい。全部の男の人がそういう訳では無いと思ってます。)

検査薬しようとしたら、「今しても出んでしょ〜」しか言わないから勝手にした。変わらんとそのまま寝た旦那に 出産の痛さ 流産の辛さ 妊娠の不安さ 教えてやって欲しい。

コメント

さやまる

私も死産経験してます。今、旦那とはすごく上手くやっていて子供も二人いますが、当初は喧嘩ばかりしてました。
大丈夫です、男の人なんてそんなもんです、あなたの旦那さんが特別優しくないとかそうゆうわけじゃないですよ😂
逆にマメで女心分かってて欲しい言葉をくれる人の方が浮気したり不倫するって、ポジティブに考えましょう!!笑
私の旦那も死産した当初は考えられないくらい今は子供一筋です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊夜だったし暗く考えていたのかもしれません。寝てしまえばスッキリしました😩💦

ありがとうございました!

• 6月21日
はな

私の場合は流産でしたがちょうど義妹が妊娠してて会う用事があったんですが会いたくないと言ったことがあります。なので少しばかりですが気持ちわかります。
流産してまたすぐに授かることができましたが、うちの旦那も喜んではなかったですよ。私自身も次は産んであげれるか不安でしたが、旦那もまたダメになって私が潰れるんじゃないかとか考えてくれて安易に喜べなかったのかなぁと勝手に考えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さん見るの辛いですよね💦

そういう考えもあるのですね。そんな感じで言ってくれるような優しい旦那ではないですが😩心の中でそう思ってくれてると私も信じておきます😊

• 6月21日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月23日
ちあち

私は死産ではなく流産なので、辛さは全然違うと思いますが…
うちの夫はすごく寄り添ってくれました。
「あんな辛そうな顔を見るくらいなら、もう子供はいらない」と。

主様の旦那さんも死産への不安があるから、次の妊娠をそこまで喜べないのでは?と思いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違うことないです!わが子を失う辛さは同じはずです!

いいご主人ですね😊

うちの旦那は男の子が欲しいと言ってるので妊娠を喜べない訳では無いと思います💦

• 6月21日
ままり

妊娠おめでとうございます😌✨

いつ死産されたんですか?
私も早くレインボーベビー授かりたいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

レインボーベビーとはなんでしょうか?初めて聞きました💦

死産は4月の頭でした!

• 6月21日
  • ままり

ままり

レインボーベビーは、流産死産後に授かった赤ちゃんのことを言うそうですよ😌
    私も死産してから知りました。

私も4月頭に死産でした😢
    早く後に続きたいです😭✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🤭!

同じですね!今は妊活中ですか?

• 6月21日
  • ままり

ままり

今月から本格的に妊活、と思ってます😌

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!頑張ってください👍
    必ずすぐに来てくれますよ😊

• 6月21日