※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
産婦人科・小児科

熊本市で明日の母乳外来か産婦人科を知っている方いますか?左胸の痛みや寒気、関節痛に悩んでいます。対処法を教えてください。

熊本市で、明日の日曜日に開いている母乳外来か産婦人科ご存知の方いらっしゃいますか?
ここずっと左の胸が吸われる時も、何もしてなくてもズキズキとした痛みがあり、しこりが出来てはなくなったりを繰り返してます。
夜からは寒気と関節痛が出てきてしまいました。
明日行けたら行きたいと思ったのですが、、、
それと、対処法などご存知の方教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

何区にお住いですか?
お近くの当番医なかったですかー?
乳腺炎かもなので出来るだけ痛い方のおっぱいから授乳、いろんな抱き方で飲ませる、保冷剤や冷えピタで冷やす位ですかね🤔💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べたら東区のART女性クリニックが明日当番医でした!🙋‍♀️お大事になさって下さい〜⭐️

    • 6月21日
  • くー

    くー

    夜中なのにコメントありがとうございます😭
    寒くて寝れなくて、毛布に包まりながら搾乳してました
    やっぱり冷やすのが良いんですね!

    中央区に住んでます!
    東区は近いので明日行ってみます!
    調べていただきありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月21日
ちょび

その後おっぱいはどーですか?
私は、東区にある桶谷式のよしなが助産院さんにお世話になっていました!!
断乳まで、おっばいケアに通ってました😋

  • くー

    くー

    コメントありがとうございます😀
    あの後、ロキソニン貰ってたの思い出したので、ロキソニン飲みました!
    熱は上がりましたが、寒気は無くなり、無理やり起こして授乳しました😅
    病院に行く予定でしたが、お風呂の排水溝の業者の方が来るの忘れてて😱
    結局行けず、娘の足の膝の関節部分のしこりが見つかり、病院に連れていきました!
    母親が見つけたんですが、いつからあるのか分からず💧
    固く腫れてる感じになってて、軟膏を処方されました!
    また来週見せに来て、治ってなければ大きな病院に紹介状書きますと言われました😭
    胸ははったり、ガチガチにはなってないのですが、脇の方がチクチクします💧
    助産院さんにずっとお世話になってたんですね😀
    やっぱり通うと違いますか?
    摘んだら出るので、出てはいると思うのですが、ちゃんと飲めてるのか心配て、、、、
    私も行きたいのですが、車の免許無いので、歩きか旦那が休みの日曜にしか行けないんです😭

    • 6月22日
ちょび

お子さん心配ですね。
大きな病院で早く診てもらえると安心しますよねー。
2ケ月だと、吸う力もついてきて上手に吸えるようになってると思いますよ!
私も、ちゃんと飲めてるのか不安で1ケ月の時からみてもらってたんです💦あと、詰まって痛くって😭
いっぱい、色んな方向から飲ませてあげてくださいね!
キャベツ湿布や、暖かくなってきたから気持ちいいんですけど、ジ、ブロックなどの袋に濡らしたタオルを入れて凍らせて授乳した後におっぱいにあててました。溶けたらまた凍らせての繰り返しです。
助産院さんは、日曜日はお休みでした⤵︎
娘ちゃん大事に至らないといいですねー

  • くー

    くー

    はい、マジで心配です😱
    触っても痛がったりはないんで気づかなかったです💧

    1ヶ月から見てもらってたんですね!
    やっぱり不安になりますよね😖
    詰まるとかなり痛い!
    こんなに痛くなるんだって衝撃でした💧
    タオルを凍らせるの良いですね!
    やってみます!
    日曜お休みなんですね😓
    歩いて行けるところがあれば良いけど、、、

    • 6月23日