※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
家族・旦那

旦那から子どもへの愛情を感じません。2歳になる子どもへの愛情を感じま…

旦那から子どもへの愛情を感じません。
2歳になる子どもへの愛情を感じません。たまに早く帰ってきても家でYouTubeばかりみて相手をしません。でも子どもは相手んして欲しくて突撃したりします。すると、うるさいだのこっちくんな、だのいって追い払います。
イベントごとにも興味がありません。まず、お宮参りも行きたくないと言われました。誕生日プレゼントも、わたしが考えましたが、買いたいなら自腹で買ってと言われました。
普段から自分の機嫌のいいときや気が向いたらときにしか相手をしてくれません。イヤイヤ期にさしかかり、泣いたり喚いたりが増えてきて、余計にイライラしてるみたいです。
わたしはそれを見ていて悲しくてたまりません。子どもの成長を一緒に喜んでほしいのに、してくれません。どうしたら子どもに対して愛情を持ってくれるでしょうか。見ていて子どもが不便でなりません。、

コメント

離婚かなと思います
私は先日、夫から育児拒否を宣言されました
初めて、この人と結婚しなければよかった、なぜこの人の子どもを産んでしまったんだろうと思いました
その日から離婚が頭から離れません、、、
悲しいですよね

• 悠 はるか

悠 はるか

育児拒否ですか、、、それは悲しいですね、、、。わたしも、前、もっとしてほしいと言ったら、俺はこれ以上できないと言われたことがあります。そのときは、は?何言ってんのこいつ?としか思わず本気に受け取ってませんでした。き さんは離婚をされる予定ですか?結婚しなければよかった、とは何回も思います。

• 6月21日
🦋まぴまま🦋

私なら離婚すると思います。
我慢してまで一緒に居たいとは思いませんし居ても居なくても一緒なら居ない方がマシだなと思ってしまいます。

• 悠 はるか

悠 はるか

離婚してシングルで育てていく経済力や周囲の反応を考えるとその勇気も持てず、、、でも自分たちがバカにされているようで悔しいです。

• 6月21日
とーます。

わたしなら離婚します…💔
イヤイヤ期以前に、お宮参りの時や、
誕生日の対応で愛はないと感じました。
子どもが可哀想ですし、
なにより話し合いをしたところで
今後変わると思えません😥

• 悠 はるか

悠 はるか

お宮参りは、宗教チックだからやりたくない、そんなんいる?と言われました。お誕生日のプレゼントに感しては、最初は買ってくれる気でしたが、私たちの態度か何かで自分が気に入らないことがあって、買うなら自腹で、、、と言ったんだと思います。気分屋で、自分の思ったことじゃないことがあるとすぐ機嫌が悪くなるのでそーゆうことが多々あります。去年のクリスマスとかは一緒に買いにいきました。

• 6月21日

旦那さん、じゃあ何で子作りしたんですかね?
もしかしたら幼少期に親があまり構ってくれなかった、という悲しい記憶があるのかもしれませんね。
子供は嫌いじゃないけど、自分も親に構ってもらえなかったから、どう接したらいいのか分からない人も実際にいるので💦

• 悠 はるか

悠 はるか

向こうのは母親に相談したら、確かに弟ばっかり可愛がってあまり構っていなかったかもと言われ謝られました。

• 6月21日
ゆゆさん

うぅーーーん。
離婚という意見が多いですが、私だったら様子見ます。
3歳になったら、4歳になったら、好きになるかも知れないな、と。
暴力を振るうわけでも、怒鳴るわけでもなく、ただ無関心なら、私が旦那の分まで愛を注ぎます。

• 悠 はるか

悠 はるか

暴力はしませんが時々うるさいと怒鳴ります。好きなのは好きだと思いますが、自分の嫌いなことは絶対したくない!というタイプみたいです。

• 6月21日
とら

旦那さん仕事がすごくキツいとか、鬱ではなさそうだけどいっぱいいっぱいなんじゃないですか?
本当に心がギリギリで余裕が無くて家族に優しくするという発想すら無いのかも?
週末や祝日でもずっとそんな感じですか?

• 悠 はるか

悠 はるか

仕事はたしかに最近めちゃくちゃ忙しそうでした。ずっとこんな感じではなく、自分の都合のいい時は遊んだりもしてくれます。

• 6月21日
  • とら

とら

旦那さんは何きっかけで機嫌が良くなるんでしょうかね?
    機嫌が良いと心の余裕が出てお子さんとに優しくしてくれるなら、その機嫌良しの状況がなるべく頻繁に長時間続けばいいんですよね…🤔

仕事でとても疲れてイライラしてしまうのもあるだろうし、そんな激務で働いているのにはるかさんが自分に感謝する様子が無いとか、それどころか自分に文句ばっかりだとか…私の勝手な妄想ですが、何かはるかさんに不満があって拗ねてるというか何かアピールしてるのか?とも思いました。
    夫婦間が上手くいっていないと協力して育児はなかなか難しいと思うので、もしそういう状況であれば、こちらからも気にしてますよ、感謝してますよアピールをさりげなくしてみるとか?
    旦那さんはお子さんの事ばかり考えているはるかさんから愛情が感じられてないのかも?

うちが上記のような感じで息子が生まれてから一時期関係が悪くなったので、もしかしてと思ってコメントさせていただきました。

• 6月21日