※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
雑談・つぶやき

とても反省しています。子供に申し訳なくて、時間がたつごとに自分に対…

とても反省しています。子供に申し訳なくて、時間がたつごとに自分に対して悔しくて泣けてきます。

今日公園に行ったら知り合いの子供(小学校低学年と未就学児の姉妹)がいて、お姉ちゃんの方が走ってきてうちの子を撫でたり何度もだっこしようとしてくれました

すぐに手は差し出せるようにと、ひとまず見守っていたら、
脇に手を入れて持ち上げた後、下ろすときに上から手を離したみたいで思い切り尻もちをついてしまいました。
一瞬のことで全然手も出せませんでした。

その時すぐ公園を離れればよかったのに、そのあとも可愛い〜と、無理やりに横抱きして、うちの子も暴れたのか、思いっきり落ちてしまいました。
たまたま手足をついて落ちたので大丈夫そうで、その時はホッとしたのですが…

知り合いとの関係性もあり、すぐに子供を返してもらわずうまく立ち振る舞えず
下手したら手首を捻ったり捻挫したりしてたかもしれないし、
子供に怖い痛い思いをさせてしまったことが後から悔しくて
悔しくて仕方ないです。

その子も妹さんを抱っこしたりしてて自信があったのでしょうが、小さい子が上手に抱っこできるわけないことは考えればわかることなのに…

今後こういう時の自分の対応の仕方もちゃんと考えておかないといけないなと思いました。。
大した事じゃないかもしれませんが、段々とつらくなってしまいました。子供にたくさん謝りました(;_;)

コメント

ままり

お子さん何もなくてよかったです。
私は旦那の友達に私たち夫婦のすぐ隣で息子が7ヶ月の時170cmくらいの高さからフローリングに頭から落とされました。

色々辛すぎました。

• たこやき

たこやき

お子さん大丈夫でしたか!?
    旦那さんの友達何考えてるんでしょうか…つらいですね…忘れられないし悔しいですよね…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も友達の子供が娘に指で目をつつこうとして来て、止めてって思いますが目の前にいるのでちょいちょいってやりますが、強くは言えなくてでも、冷静に今考えたら危ないから止めろー!って気持ちですが、友達の前だと若干弱腰です

• たこやき

たこやき

その時は呆気にとられてしまうというか、言うのが難しいなと実感しました…目は本当にやめてほしいですね。!
    私もお母さんがいたので強く言えませんでした…😢
    そのお母さんもそばで見てても落とした後も何も言ってくれなかったので、守ってあげられるのは自分だけなのに、何やってるんだろうって悔しい気持ちでいっぱいです😞

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呆気にとられる感覚わかります!常に反射神経を養わなければ!いま地震が起きたらこうやって娘を保護して…って脳内シュミレーションしたりしますが、本番出来る自信はありませんし、今回みたいに親御さんがいることで変に気を遣って上手くいえないですしね😔私も頑張って反射神経伸ばして危険から守り抜きたいと思います!

• 6月21日
  • たこやき

たこやき

子供が生まれたからって勝手に反射神経が良くなるわけじゃないんだなーと、自分の歳のせいかもしれませんがよく思います💦
    子供を守るんだ!という気持ちをもっと強く意識しないとだめだなと改めて思いました😢
    返信ありがとうございます!

• 6月23日