※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産に関する経験談を聞きたいです。2人目の妊娠で出血が続いており、これが最後の妊娠か悩んでいます。

2人以上妊娠、出産されている方に質問です。
切迫流産や切迫早産に上の子がなった場合
次の子もなる可能性は高いのでしょうか?

私は一人目で初期に少し出血しすぐ止まりました。
二人目妊娠中の今13w頃から出血が止まりません。
三人くらいは子供を望んでいましたが
これ以上周りに迷惑はかけられないなと思い
これが最後の妊娠かなと思っているところです。

経験談お聞かせください😭

コメント

deleted user

1人目初期で大量出血
切迫流産で自宅安静、中期から後期にかけて
長期の入院からの高位破水で早産でした!
2人目出血はないものの張りが多く
お薬で自宅安静中、来月入院かギリギリな
ところです。1度切迫になると次もまた
なるほうが多いと思います😭今回も
覚悟はしていましたが上の子がいると
入院は避けたいところです、、
私も今回が最後だと思っていて
万が一また長期入院となると
夫は出張が多い
両家とも遠方で来られない
上の子の面倒がみれないなど
自分たちが困ることしかないので
そうなると諦めざるおえません。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私ももう何週間も入院勧められてますが上の子を旦那に任せられないので自宅安静希望してます。
    ですがだんだん出血の量や頻度が増えてきているのでもう自宅安静も限界だなと思っているところです😭
    前回の長期入院ではどういった治療されましたか?
    ただ薬服用と安静だけでしたか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頸管の長さや週数にもよりますが
    私は点滴24時間でした!なにより
    副作用がきつく二度と経験したくないです😭
    今だと面会禁止のところも多いので
    上の子との時間がなくなることも耐えられません😭
    ですが出血量が増えてきているのであれば
    赤ちゃんがsos出してるので
    なんとか上の子の都合をつけはやめに
    入院された方がいいかと思います!

    • 6月21日
deleted user

2人ともなりました💦先生からも1人目なったら切迫体質だからまたなる可能性高いよと言われてて案の定なりました😂

ただ、1人目は妊娠中期後半から産まれるまで絶対安静でしたが、2人目も経過は同じような感じだったのですが切迫気味だけど正産期までもつ体質?みたいな判断で2人目は普通に暮らしてました😊

1人目は37w4d、2人目は37w2dで出産してますのでギリギリですが😂