※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

18日に子供医療費受給者証が届かず、隣のポストに入った可能性がある。隣の方に確認した方が良い。届くまで一週間かかることもある。前の住人の郵便が消えた可能性も。

こんばんは!住所変更で、18日したんですが、18日に子供医療費受給者証が送りしたのでと言われたのでとメモがあったのですが18日に表札をたててなくって、となりの一戸建ての人も、吉田さんらしくって間違って隣のポストに入ったのでしょうか?隣にの方に何て聞けばいいでしょうか?もしかしたら、18日なので捨てたでしょうか?届くのに、一週間かかると言われたのに、もぉ届く事ってあるんでしょうか?昨日見たときは、前の住人の人の郵便がはいっていたのに、今日なかったので誰かが持っていったのでしょうか?わかるかた、コメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

前の人の郵便なくなってたの怖すぎますね😭
ポストに鍵とかはないのでしょうか……?
医療証については、まずは役所に送ったのか確認してみてはどうでしょう??🤔
万が一、間違えて隣のポストに入れてしまっていたとしてもノータッチで、役所の方に取りに行ってもらうor再発行など対応してもらった方が良いと思います☺️✨
私も先日住所変更し医療証は1週間かかると言われましたが2日できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所変更はし直して、新しい奴には隣のポストに届いて、隣の人が届けてくれたんですが、子供医療費受給者証が、来たのか来てないのか、まったく解ってないんです!月曜日、区役所に問い合わせしてみます。ありがとうございました!

• 6月21日
まはまは

住所が間違ってなければ大丈夫だと思いますよ^ - ^
郵便の方も、新しくお家が建ったら確認してくれてると思うし。。今日は20日なので、週明けて火曜日まで届かないようなら市役所に確認してみていいと思います^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。賃貸なんです!一回目の住所変更に間違いをだしてしまい、次の日に新しい住所に送ったのですが!区役所に確認して見ますー

• 6月21日