※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taru(⌒▽⌒)
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さく、不安を感じています。主人に励まされても、不安が続きます。自覚症状は胸の張りと下半身痛があります。赤ちゃんを信じて頑張りたいです。

はじめまして。妊娠6週目です。
先週の13日に5週ぐらいだねー、正常な妊娠です。
っと診断されました(⌒▽⌒)

しかし、家に帰ってから貰ったエコーをみると
胎嚢が4.4mmしかありませんでした。
この1週間、ちゃんと育っているのか生きているのか
不安で仕方ありません。

主人は大丈夫だよ、赤ちゃんも頑張ってるよ、など
とても優しくなぐさめてくれますが、
その時は落ち着いても、寝て起きるとまた不安になります。

私がは悪阻がなく胸の張りくらいしか自覚症状が
ありません。下半身痛もありますが、赤ちゃんになにか
あったのかとそれすらも不安になる時があります。

どうかこんな弱いママに喝を入れてください。
赤ちゃんを信じてます、一緒に頑張りたいです。
お願いします。

コメント

猫バスmiu

なにかあれば、先生が言ってくれるはずです!
そして、私もつわりは全くなくおっぱいのはりぐらいですが、順調すぎるぐらい順調と言ってもらい、4ヶ月目です☆
赤ちゃんも生命力があるので、あまり不安にならず信じて過ごしましょう( ˊᵕˋ )♡

  • taru(⌒▽⌒)

    taru(⌒▽⌒)

    ありがとうございます(つД`)
    猫バスさんの赤ちゃんが順調で嬉しいです!
    そうですね、赤ちゃんの生命力を信じなきゃですよね。ほんとありがとです!
    頑張りましょうね(*^^*)

    • 6月21日
  • 猫バスmiu

    猫バスmiu


    わたしも不安がなかったわけじゃありませんが、私の子供だから元気に産まれてくる!つわりがないなんて、なんていい子なの!って考えるようにしてましたよ✨
    不安、心配しすぎるのも良くないそうなので、少し考え方変えて過ごしてみるのもいいかもしれませんね(*´-`*)

    • 6月21日
  • taru(⌒▽⌒)

    taru(⌒▽⌒)

    確かにそうですね(=゚ω゚)ノ
    私の赤ちゃんも悪阻がないなんて
    とってもいい子(*^^*)お母さん想いです!
    こうして、良い方向へ考えていきたいと思います(⌒▽⌒)

    • 6月21日
ゆんめ

私はその週数では悪阻まだでしたよ!
これから出てくる可能性大かもしれません(^o^)
悪阻ないほうが楽ですけど(ゝω∂)

  • taru(⌒▽⌒)

    taru(⌒▽⌒)

    ありがとうございます!
    出てきたら出てきたで、すっごく辛いんだろうな(つД`)でも、いるのがわかるのは、嬉しいです。聞けてよかったです、ありがとう(*^^*)

    • 6月22日
yu.a.ri

私も5週の時胎嚢が4mmしかなく先生に「小さいねー」と言われましたが今では順調に成長してます(´∀`*)
お母さんが不安だと赤ちゃんにも伝わるらしく妊婦友達にめっちゃ怒られました(´∀`*)
だからあまり不安にならずに赤ちゃんを信じてあげてください。きっと赤ちゃんもその期待に答えてくれますよ(´∀`*)

  • taru(⌒▽⌒)

    taru(⌒▽⌒)

    そうなんですね( ゚д゚)!
    私と同じような方がいて、少し安心してしまいました。赤ちゃんに伝わるのは、よろしくないですね(つД`)ノ
    ありがとうございます、赤ちゃんを信じて頑張ります(*^^*)

    • 6月22日