※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名付けで凶を避けたいが、姓名判断で凶が出て悩んでいる。旧字体と新字体で検討中。皆の意見を聞きたい。

名付けについてです。男の子予定なのですが、やっぱり凶は少なめにしてあげたいという気持ちがあります。
読みは大体決まっていて、今一番漢字が気に入っているもので姓名判断するとどこのサイトでも一つは凶が入ります😣(そもそも苗字が凶なのでそこ以外で)
画像の左が旧字体、右が新字体での結果なんですが、どう思いますか?凶になる部分も、もう一方では凶ではない…という見方で妥協してもいいですか?😂笑
旧字体の方でもせめて一つでも大吉入ればなぁと思ってたのですが…。
皆さんの意見お聞かせください!

コメント

🐨

わたしはネットで無料に出来る生命診断は信じてないです😌お寺で画数や字画を見てもらい決めてます!

• ママリ

ママリ

なるほど!お寺さんは近所とかで探して、お金払って見てもらう感じですかね?

• 6月20日
  • 🐨

🐨

近所ではなく、有名どころに行ってます!
    私が行った所は5000円でした☺️私も私の弟もそこで名前を見てもらってて、不自由なくここまでこれたので、娘達もそこで見てもらいました!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!しっかりお金のやり取りする分信頼も出来そうですもんね🌟家から近いとこであるといいのですが😅調べてみます!

• 6月21日
まま

私なら全く気にしません!
何か悪いことがあると自分の名前に凶が入ってるからだ...こんなにいい人生を歩めてるのは名前のおかげだ!と思って生きてる人っていないと思います😅
そして、なんでこんな凶のついた名前にしたの?と大きくなってから親を責める人もいないと思います😂

そんなものに(凶や画数の悪さ)振り回されず自分で道を切り開いていってね!と思いも込めて息子の名前を決めました😊

ちなみに息子はあんまり良くないです🤣

気持ちの問題かと思いますが、色んな物に振り回されずパパとママが一番良いと思う名前をつけてあげたらいいと私は思いますよ❣️

• ママリ

ママリ

うーん、確かにそうですよね😅色んな姓名判断の人もいるし、気持ちの問題というのはあると思います!!
    漢字が素敵だという気持ちはきっと子供にとってもいい贈り物になりますよね☘️ありがとうございます!

• 6月20日
  • まま

まま

ちなみに画数をしっかり気にしたい場合ですが、同じ名前(漢字)でも宗派によって評価が変わってくるので、同じ宗派のお寺に行って見てもらわないと画数を重視する意味はあまりないと聞いた事があります。。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

宗派によって変わるんですよね〜💦お寺さんも色々あって…。ちょっと画数気にし過ぎるのもめんどくさくなってきました笑

• 6月21日
さくら

私はこうゆうのに左右されるタイプなのでとことん調べて良いのを探します!

むしろ全部が、吉、大吉 じゃないと納得できないタイプです🤣🤣
結果を信じているというよりは、納得して自信を持っていっちばん良い名前を付けてあげたい!と思うからです☺︎

• ママリ

ママリ

何となく気にしてしまいますよね…!😅私も、ここが大吉だったら最高だったのに…!とか細かい所が気になってしまいます…😭他の漢字や止め字を変えるとかで良い運勢もありますが、優柔不断なので、なかなかそこの折り合いが付けられず決まりません🥺

• 6月21日
夜食のホヤ(略して肉子)

凶でも、書いてある内容によりますかね💦病気とか重大な事でなければいいのですが。。
私はあんまりたくさんのサイト見ないで、1つだけのサイトで調べて凶入らないようにしました😊

• ママリ

ママリ

一応、自分や有名人調べてみてここのサイト当たってるかな?という感じで気にして見ているのが画像の左のサイトです!
    外格だけが凶で、他の部分とか総合的には良いこと書いてあったので、まぁいいのかなぁ…とも思ったりします😅しかし優柔不断で決まりません…💦

• 6月21日

画数はこれからの人生の良し悪しに関わってくるので、極力はいい画数にしたいです。
親戚は何も考えずに名前つけたら、短命になる画数であることが分かり改名しました。
うちの旦那はあまり画数良くないですが、運はいいと思います。総画だけ大吉です。
幼稚園の時に車に跳ねられて吹っ飛ばされたのに、無傷😅
救急車で搬送されましたが、なぜどこもけがしていないの?と医師が驚いたそうです、笑

• ママリ

ママリ

なるべくは…と思いますよね!
    旦那さん凄いですね!✨でも何となく分かります。自分も総画(旧姓が笑)大吉だったのですが、運は良かったな〜と思います。
    もうちょっと色々考えようと思います!!😂

• 6月21日