※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラ
子育て・グッズ

保育園に入園後、抱っこを求める態度が増え、寂しさを感じている様子。保育園では泣きやすいが、保育士に抱っこされると泣き止む。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

4月に保育園に入園したのですが、コロナで自粛していたため、6月からゆっくりと慣らし保育中です。
保育園に行き始めてから、ママ抱っこ(ママコと言います…)とせがむことが増え、保育園の帰りは特に泣きながらママコと連呼して、ベビーカーに乗ってくれません…。
家の中でもパパイヤ、ママコと泣き、大好きな動物園に遊びに行ったのですが、自分で歩かずほとんど抱っこでした。
娘なりに保育園で寂しいのを我慢しているんだろうなと出来るだけ抱っこの要求に応え、保育園以外の時間はたくさん愛情注いでいるつもりなのですが…。

これはしばらくすると無くなるものでしょうか😭?
親的にはどうすれば良いのか、悩みどころです。

慣らし保育は朝は少し泣きますが保育士さんに抱っこされるとすぐに泣き止んで遊んでいるようです。
保育園自体は少しずつ慣れてきているみたいです。

コメント

あゆ

ままこ。可愛いですね😊

娘はカッコでした。
1歳から預けましたが、帰宅後はずっとカッコカッコで私も答えてあげたくて抱っこ紐してご飯作ったりしてました。

娘は3ヶ月。。半年位は抱っこが多かったですが、保育園に慣れると同時に抱っこで離れないのも減って行きました😊

今1年経過しましたが、家に帰ると抱っこではなく、Eテレを見せろと言います😅笑

最初は本当に預けるのが辛くて、かわいそうで、仕事辞めようか本気で悩みましたが、今は楽しそうにする娘の姿や、保育園で覚えてきたことをして成長を見せてくれるので、預けて良かったと思えるようになりました。

• グラ

グラ

貴重な体験談ありがとうございます🥺!
    カッコも可愛いですね😍

半年くらい…なかなか長期戦ですね🥺
    やはり抱っこというのは保育園にまだまだ慣れていないのでしょうね。。

わかります…預ける時に可哀想だなとすごく悩んでいたのですが、保育士さんがとても大切にしてくださっていて、娘の成長がみえて、保育園て素晴らしいなと思う日々です!

早くEテレみせろに変わって欲しいです笑☺️

• 6月20日
  • あゆ

あゆ

最初の2.3ヶ月は熱で1週間休んじゃったり、胃腸炎で1週間休んじゃったりでリセット続きでした😂

本当にべっっったりだったのは2.3ヶ月で、そこからべったり度は減りますが、やっぱり半年くらいは抱っこマンでした😂

今は逆に私がぎゅーはー?とくっつきに行き、娘はテレビ中なので拒否笑
    少し寂しくなる時があります笑

娘さんも早くなれるといいですね✨

• 6月20日
  • グラ

グラ

ありがとうございます😊✨スキンシップ取りつつ、早く慣れるように見守りたいと思います😊

• 6月21日