※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家事・料理

ドラム型洗濯機への買い替えを検討しているのですが、メーカーで悩んで…

ドラム型洗濯機への買い替えを検討しているのですが、メーカーで悩んでいます。旦那とネットなどで調べたらPanasonicがいいかなぁと思っていたのですが、今日家電量販店へ行ったら東芝をお勧めされました。確かに、同じようなスペックでも東芝の方が安かったです。
最初は、洗剤自動投入機能がついていると一気に高くなるのでついてなくてもいいかなぁ…と思っていたので20万以内が予算でしたが、やはりどうせ買うなら自動投入付きがいいかな…と思い始めて30万以内で探しています。
Panasonicか東芝のドラム型お使いの方いますか?
今日の時点では、以下の2つで悩んでいます。
※写真貼ります。
同じの使っている方使い心地、購入時のお値段を差し支えなければ教えてください🙏

コメント

®️

東芝 TOSHIBA
値段→21万+税  

®️

Panasonic
値段→ 900、800ともに27万+税

みあごろめ

パナソニックの写真のやつ最近買いました(^^)
良い感じですが、可もなく不可もなくと言うか(笑)
洗剤自動投入めちゃくちゃ便利ですよ~!

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊!
    900の方ですかね?💡
    値段ってこのくらいが妥当ですか?💰

• 6月20日
  • みあごろめ

みあごろめ

900です(^^)値段も同じくらいですね~

• 6月20日

最近東芝ZABOOMの自動投入無しを買いました·͜·♡

乾燥容量が多い事
乾燥時間が短い事

が条件で東芝になりました。

自動投入はいいなとは思ったのですが、私は毎回ハイターを入れたい派で、結局別入れになるのでやめました😅

値段は忘れましたが自動投入付きより10万くらい安かったような気がします、、、

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    東芝の方が容量多いですよね✨私もそこはいいなぁって思いました❗️
    自動投入も悩んでいます、、そこまで洗剤入れる手間ではないし…と思ってますが、いつも洗剤量適当なのであるとやなり便利なのかなぁなんて😂でも自動投入つくとグンと値段上がりますよね😅

• 6月20日

退会ユーザー

乾燥に時間がかかると電気代かか理想だなと思って乾燥機能重視にしました🤣

自動投入たしかに楽ですよね!今後ハイター入れるところできたら自動投入買うかもです🤣

• 6月20日