※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。行動が過激で不安になります。同じ経験の方いますか?落ち着く時期はありますか?

イヤイヤ期、真っ盛りです。
イヤイヤの交わしかたも慣れてきた
今日このごろですが、欲求が
満たされなかったとき、泣く以外に、
『うわぁぁぁぁぁぁーー!』と
家の中でも外でも、おかまいなく大声で
わめき、ときには地団駄踏んだり
グルグル走り回ったりするようにも
なりました😵💦

ちょっとどこかおかしいのか
発達に何か問題があるのと不安になって
います😞💦
同じような方いらっしゃいますか?
またそのうち落ち着くものでしょうか?

コメント

ひいらぎ

いや分かりますよ!!!!
うちの上の子もイヤイヤ期の絶頂の時は本当に障害?だと思ってました😅

絶叫ギャン泣き地団駄、床に頭をうちつける、壁に体当たりする、高いところからわざとジャンプして受身を取らない、もう見てて本当にこれは正常、、?って毎日震えてました😂

結果!ただのイヤイヤでした!
そしてどこの子もだいたい同じでした!
大丈夫です!終わりました!
今は絶賛反抗期です😂😂

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    女の子でもやはり激しいものなんですね😵💦見ててホント心配になっちゃいますよね。
    ちなみに現在の反抗期は、やはり言葉でってことですよねー😅それはそれで大変そう。。(笑)いつか通る道なんですよ(笑)

• 6月20日
  • はなこ

はなこ

いつか通る道なんですよね(笑)↑の誤りです、すみません。

• 6月20日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

現在は言葉ですね😅
    正直わたしはイヤイヤ期よりもしんどいです。(笑)泣き疲れて泣き止むこともないしごまかしも聞かないし、相手が折れるまでネチネチと、、。女子ですね。(笑)

ひたすら言い訳、得意言葉は「だって」「だから」「だもん」😂😂

毎日喧嘩で下手に知識も着いてきたので言いくるめることも難しくなってきました😅

明日も頑張りましょうね😭💓

• 6月20日
  • はなこ

はなこ

やはり、そうでしょうねぇ😭今はまだ、ごまかしたり、気を反らせたりが可能ですから・・😅
    ありがとうございました✨
    お互い頑張りましょう!

• 6月20日