※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長女を出産後、義父義母が翌日訪れ、出血や貧血で安静になった経験について、一般的なことかどうか疑問があります。

長女を産んだ時

義父義母が産まれて次の日に来ました

大出血後でその日の朝には貧血で洗面台で倒れて安静って中来ました

うーん。
一般的には産まれた次の日ってありなんですかね?

コメント

エイヤ

産まれた日じゃないのでセーフですかねぇ。そもそもお呼びじゃないですけど😂

その状況伝えてたら来なかったとかないですか?旦那さんと義父母の連携不足??

うちは2人目後陣痛ひどすぎて相手できないので産後来ないでくれってしました

次の日ならまだマシだと思います!

うちなんて産んですぐのまだ病室にも移動してないLDRにいるときに来ましたよ(笑)

ママリ

大出血して体調が思わしくないってわかってて来たならちょっと…ですね😓私は2.3日後以降でないと嫌です😅💦

✩sea✩

うちは1人目生んだ時、分娩室から病室に戻ったら、義両親いましたよ(^_^;)
出産後、産道に血腫?かなんかができて、起き上がったら吐き気と目眩で倒れる寸前になり、先生が来て膣の中にガーゼを詰め込んで、尿にカテーテルも付けて、車椅子で戻ったというのに、そんな中、病室にいました💧
私の実母が「おめでとうございます」と言ったら、義母が「ありがとうございます」と言ったのも、内心「はぁ?なんであなたが、ありがとう、なの?」と苛立ちましたよ(^_^;)
2人目の時も、生んで個室に戻ったら義両親いて、本当に勘弁してくれ、と思ったので、3人目の時には旦那に「私のお母さんにも、生んだ日には来ないで、って言ったから、(義両親)にも、当日じゃなくて、翌日とかに来てって言って!」とお願いしました(^_^;)

ママリ

次の日は遠慮しろって思います😤
私は2日めに来られましたが、産後に嫌いになってから2日めでも早いよな😑って後から思ってます!!
当日くる義理両親もいるみたいですが、論外です❌
呼ばれてもないならありえません!

ゆんゆん

私も産み終わって分娩台で2時間ほど待機してるその時に入ってきました🙄
2人目は呼吸がちょっと下手で呼吸器入ってて直接は会えへんしって伝えたのにその日にガラス越しでも見たくてって会いに来て勝手に赤ちゃん見てそのまま帰ってくれればいいのに病室にも来ました😳
今回はもうすぐ予定日やけど、コロナの影響で面会禁止やしそこだけは良かったかもって思ってるくらいです😂