※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

10ヶ月の息子がグズることが多く、将来も心配。過去の経験から大変さを感じ、二人目のことも考えられない。深く考える性格で悩んでいる。

よくグズる子について。
グズる事が多い子は大きくなってもずっとグズグズ言うのでしょうか…

息子は生後10ヶ月になります。
他の子を知らないので…なんとも言えませんが、
よくグズる子だと思います。
多分、ほぼ眠たくてグズる事が多いです
今日もお昼寝から目覚めてグズグズしてて
時間的にお腹空いたのかな?と思って
おやつ食べてミルク飲んでもグズグズ…
お風呂から出たらだいぶ機嫌良くなりましたが、
最終的には離乳食を食べてやっと機嫌が良くなりました。
夕方にはグズグズなる事が多いです。

新生児の頃から、グズグズ言ってることが多い気がして…
でも男の子だし、力はやっぱり強いし…
なんか、これから大きくなるにつれて大変になるのかなあ…と凄く漠然とした不安になってきました…

療育の仕事をしてたので、激しい子とも関わったことがあります。色々試行錯誤しながら支援した経験もあります…
その分、なんかこの先が思いやられるというか…
なんかつわりや妊娠しながらこの子の相手できるのかな…とか考えると、二人目をなんて考える余裕もありません。

昔から深く考えて悩んでしまう性格です。

コメント

あめ

うちもとにかく大変な子でした。よくグズグズしてるし寝ないし。
でも、一歳なったらなんか一気に成長して楽になりました。意思表示ができるようになってきたらグズリはそのうち減るかなとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですね、意思疎通出来たらもう少し本人の嫌な気持ちも分かってあげられますかね…

• 6月25日
めい

うちの娘も、寝ない!グズグズが多くてずっと抱っこでした。2歳8ヶ月ですが、ヤバいです。イヤイヤ期、癇癪、赤ちゃん返り、まだまだ次女よりめっちゃ手がかかります😭
次女妊娠中は、私は悪阻も酷くて4週なる前から38週で出産しましたが、37週まで吐いてました。が。
着床時期から、赤ちゃん返りが始まり、大変だったけど、産まれてからの方が、赤ちゃん返りもイヤイヤ期も酷くなったので、記憶がないですが(T ^ T)
私の経験からだと、二人目はもう少し後の方が良かったかな〜って思ってます(T ^ T)
多分、すごい甘えん坊な子なんだと思うので、十分に一人の時間も作って愛情与えられてる安心感を子供に与えてから、二人目が私の場合は良かったのかな?と。
まだまだ甘えたいのに、お腹にライバルが!とか、思う存分一緒に遊んであげる事も出来ないまま、出産。
だから、我慢限界!的な感じで、いつまでも甘えん坊になってるのかな?とか。
1番は、ノンさんが今なら大丈夫!って思ってから妊活するのが良いのかな?って思ってます。
私は自分の年齢も考えて、なるべく早く!と、急いでしまい。今に至るので、もう少し長女との時間を!って思ってます。救いなのは、長女が手がかかるけど、次女はホント手のかからない育てやすい子なので、それで何とかって感じで毎日やってます😅

うちも朝起きて泣き(謎)、
ご飯食べてしばらくすると眠くて泣き、
寝るかと思いきや寝ぐずりすご過ぎ、
起きたらまた泣き(謎)、
後追いも凄いので、トイレに行ってもご飯作ってても何してても泣かれます😞

声通るし、窓閉め切っててもはっきり聞こえるぐらい普段から声大きいので、泣かれるだけでも疲れます😞

新生児期からと言えど、慣れはしないし、疲れは溜まっていくし、
この先どう成長していくかもわからないので不安なの凄くわかります

あれ?病気持ちかな?何もないにせよこれはぐずりのレベル高いなぁと日々痛感します

実際妊娠発覚していま6週ぐらいですが、やっぱり少しでも悪阻があるとそれだけで大変なのに、息子の相手もするとなると、いちいち気合を入れないとやってけないです😞

でも世の中の母はみんなやってることなんですよね…

すみません、うちも似てるのでコメントしちゃいました😣

男の子だとそのうちすぐクソババア!とか言ってくるんだろうけど(またそれも楽しみだけど)、今しか相手してくれないだろうし(笑)
頑張りましょう👍

❤︎

うちの子も常にグズグズって言っていいほどグズグズしてます😭
新生児の頃から起きている時間も長いしずっと泣いているタイプでした、、
10ヵ月ぐらいになると必要な時しか泣かないと聞いていたので不安でした😭😭

同じような悩みの方がいて安心しました❤️

るる

うちも上の子は、赤ちゃんの頃から非常にぐずぐずっ子でした。寝るのも苦手で、45分かけてなんとか寝かせて15分で起きるの繰り返しだし、常に抱っこ、おっぱいだし、けっこう手がかかりました!
私も2人目はすぐには考えられませんでしたが、1歳になる手前に、あれ?なんか少しだけ楽になってきたかもと思えました。そう思った直後に妊娠。
妊娠中、出産後はやはり嫉妬などでぐずぐず、赤ちゃん返り等あり、今でもありますが泣きながら起きたり、立ちながら抱っこを求めたり、2歳半の今でもそんな感じです(笑)
敏感で繊細だなーと感じます。この子の性質かなー、私もこうだったーと分かる所があり、私と似てるのかなーと半分諦めてます(笑)
でも年齢の割に理解力や言葉が早く、表情や空気読んだりが上手な気がします。
そして、下の子はびっくりするくらいタイプが違います。上の子が基準になってたので驚いてます。あまり泣かないし、勝手に寝てたりするし、起きても泣かないし(上の子は必ず泣く)、ぐずぐずあまりせず、どーんと構え出る感じです。
姉妹で上手くバランス取れてるのかなーと思ってます。