※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブル
子育て・グッズ

1歳の娘が旦那にお風呂入れられると泣いています。後追いが激しく、夜は私以外で寝ないようです。この時期の行動は普通でしょうか?旦那との関わりが少ないせいでしょうか?

ちょっとした疑問なんですが聞いてください。
1歳に成り立ての娘がいるんですが、旦那さんがお風呂にいれるとギャン泣きします。
1ヶ月前は旦那さんのお風呂は楽しそうだったんですが、ここのところずっと泣いていて、旦那さんが気の毒です(^_^;)

この時期はこんなものですか?
それとも、平日ワンオペ育児なので旦那さんが関わりが少なくて、旦那さんの存在が薄くなってるとかですか?

ちなみに、結構後追いをしています。
夜の寝かしつけも私じゃないと寝てくれません。

コメント

抹茶

ママ追いですかね?
我が子もお風呂以外は一緒です💦

• ブル

ブル

今の時期、後追いがピークだって聞いたので、やっぱり後追いですかね?
    お風呂は旦那さんが入れても泣かないんですか( ゚Д゚)いいなぁ。うらやましいです💦

• 6月20日
  • 抹茶

抹茶

きっと後追いだと思います💦
    普段から毎日一緒なので泣きませんが、まだ10ヶ月なのでこれからが怖いです😥

早く旦那さんと入れるようになって欲しいですね(><)

• 6月21日
☀️

うちも旦那が仕事の都合で週2くらいしか帰って来れずワンオペ育児なのですが、最近なんでもかんでもママになってきました🥺🥺

ごはんのときは、私と2人のときは文句言わず完食するのに、旦那だと泣いて怒って口から出したりスプーンをはたき落とします(笑)
寝かしつけも私と2人のときはすぐ寝てくれるのに、旦那だとぐずぐずで時間もかかるので、私が見かねて交代すると不思議なほどすぐ寝てくれます🐏🌙

昼間もリビングで暇そうな旦那を無視して、わざわざ家事で動き回ってる私を追いかけたり私がトイレに行くとドアの前でギャン泣きしてます(笑)

けどパパのことはだいすきだしよく遊びもします😌💡
私も最近なんなんだ〜っておもってました(笑)

• ブル

ブル

返信遅くなってすみません💦

うちも同じですー💦
    さすがに離乳食のときにはたき落とすまではやらないですけど(旦那さん、不憫…)結構食べるのに時間がかかってます(^_^;)

昼間の行動もそっくり( ̄▽ ̄;)
    やっぱりそういう時期なんですね。
    いつかパパにべったりになるのかなぁ。。

そして、全然別件ですが、体、大事にしてくださいね💡

• 6月22日