※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ仔♡
ココロ・悩み

人の話をしっかり聞くことが大事で、自分は人見知りで悩んでいる。話を振ってもらわないと話が始まらない。一人で考えすぎて悩みを打ち明ける相手がいないかも。話を聞くときは相手を理解することが大切。

今現在の悩みです。

人の話を、よく聞くことはとても大事なんだと思い知らされました。
大げさかもしれませんけど(๑´∀`๑)(笑)
あたしは、人の話を聞くのが苦手で、
人に!話を、振ってもらわないと
話が!始まりません。

ずーーっと。
人見知りと、情報不足かなぁ。
一人ぼっちで考えることが多くなって
悩みを打ち明けられる人
いないかもなっ💦

人の話を、聞くときは
しっかり顔見て話を聞く!
相手を理解するってことなんですかね?

単純に・・・。

コメント

なつやすみ

相手の気持ちを考えたり自分におきかえてみながら聞くってことも大事かも🎵

なんかあったのですか?

  • ちゃ仔♡

    ちゃ仔♡


    しゃべれなくないんですが、
    人の話が頭に入ってこなくて
    最近!楽しくなかったので。

    • 6月22日
ちゃこ555

うーん。顔見てるかどうかというより、

相手に興味を持ってるか

どうかですかね⁉️
この人どんな人なんだろう。何が好きなんだろう。どんな生活してるんだろう。どんなこと考えて生きてるんだろう。どんな悩みとかあるんだろう??

って。興味があればいろいろ話も弾むかと‼️

  • ちゃ仔♡

    ちゃ仔♡

    興味ですか!
    いつもより変わりたいって
    思う気持ちが多過ぎて
    人より自分になってたんだ。

    だから、人に!興味がもてなかったかもです。

    興味もつようにやってみよかな。(๑´∀`๑)

    • 6月22日