※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリス
妊活

デュファストンを飲んだら高温期になりますか?

低温期のまま生理がこないのでデュファストンを飲んで生理をおこす事になりました。
デュファストンを飲んだら高温期になりますか?

コメント

あや

私も低温期のまま生理がこなくてデュファストンを服用した事があります(^^)お医者さんいわく、飲んでる間は内膜を厚くして、飲み終わったら2日くらいで厚くなった内膜が剥がれ落ちて生理になるよ!
との事でした(>_<)
その時は排卵していないので体温が上がらずに低温期のままでしたよ💡

• トリス

トリス

同じような経験がある方のお話参考になります☆
    私の場合卵巣を診てもらったら排卵はしてそうだと言われました。
    なのに高温期にならないのは卵胞の育ちが悪いまま排卵してたら低温期のまま続く場合もあると言われたんですけど、って事は低温期のまま生理がくるんですよね?きっと。
    今日の朝基礎体温を測る前に少し動いたからか少し体温が上がったのでまデュファストンの効果かな?って思って質問しました(^^)

• 6月21日
ayumi

以前にデュファストン飲みました〜
黄体ホルモン不全だったので…
生理は来ましたが体温は上がらなかったです!
医者に聞くとデュファストンは体温をあげる為の薬じゃないと言われました( ꒪⌓꒪)

• トリス

トリス

まだ薬を服用してるのですが、茶オリが出てきました。
    服用中なのに生理がくるのかもしれないです(>_<)
    体温は上がらないものなんですね!

• 6月22日