※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がひとりで眠れるようになりましたが、寝入る時にチュパチュパ音が気になると相談しています。ミルクの量が足りているか不安のようです。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています!
最近はねんトレに成功して、19時にお布団に置くとスっと眠ってくれるようになりました☺️
とても助かっているのですが、ひとりで眠れるようになった頃あたりから寝入る時にエアーチュパチュパが凄いです💦

母乳寄りの混合で育てており、午後にミルク60mlを1回とと、19時にお布団に置く前に授乳(両乳各10分)+ミルク100mlを1回与えています。
体重の増加も順調で夜は7時間ほどぶっ通しで寝てくれるので、量的には足りていないことはないと思っていたのですが、チュパチュパするということは足りていないのでしょうか…?
寝入る時に結構な音をたててチュパチュパしているのと、昼寝の最中や夜中など眠りが浅くなった時にもひとりでチュパチュパ音をたててそのまま寝てします😅
ちなみに指やこぶしをしゃぶっている訳ではなく、エアーチュパチュパです😅

同じようなお子さんを育てているお母さんいらっしゃいますか?
ミルクをもう少し足してみた方がいいのでしょうか…?

コメント

雅

うちもチュパチュパします!
なんなら寝ててもチュパチュパしてます😆
ただ咥えたいだけで
吸わせてもそんなに飲まないので
寝てくれるなら大丈夫です😊

• こて

こて

チュパチュパしますか✨
    咥えたいだけ、ちょっと口寂しくなっちゃうんですね🥺
    あぁ、こうやっておっぱい吸ってくれてるんだなぁと愛おしい気持ちになります(笑)
    同じ方がいらっしゃって安心しました💓

• 6月20日