※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

旦那や周囲からの一重に関する言葉が気になり、娘にも同じことを言われないでほしいと悩んでいます。気にしすぎでしょうか。

最近の素朴な悩みを吐き出させてください(´;Д;`)

私は昔から一重がコンプレックです。
旦那はパッチリ二重で、生後1か月になる娘が今の所一重です💦眠そうな時は二重になりますが…

ちょいちょい旦那が、「一重だね〜」と残念そうに言うんです。夫婦仲は良いし嫌味だとは思わないのですが、悲しい気持ちになります。
そして義母も、私の実の父も、同じように一重だとか二重だとか悪気はないのでしょうが、頻繁に口にするんです。

自分の顔へのコンプレックが強すぎて、一重というワードが出る度ドキッとして、同時に娘に申し訳ない気持ちになります。
こんなに可愛い娘なのに、なんでそんなに顔の事を言われなくてはいけないのか。
娘の顔についていちいち評価したり、色々言わないで欲しいです💦

気にしすぎなのでしょうか、、

コメント

お豆

赤ちゃんは、生まれたの時は浮腫で一重の子が多いみたいです。私も一重、旦那が二重ですが、子供は一重です。でも、可愛くて仕方ないです。一重の可愛さがある。自分を責めないで下さい。あなたは一重でも、素敵な旦那様が愛してくれてる。一重二重で人の価値は決まりません。自分に似て可愛いでしょ〜くらいに笑い飛ばしてやりましょう?

ママリ

いやーわかりますよ!

主人より義両親などに言われると余計嫌です!
私も二重なんですが、主人の目はくりくりお目目。

妊娠中から主人の親戚(義母の姉)には○○(主人)に似たら可愛い目になるやろなぁー😆って。

めちゃくちゃ失礼やし、どっちでも可愛いわ!て感じです。(笑)