※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ!
家族・旦那

私はダメな母親でしょうか?私は5年ほど前からパチンコが好きでよくやっ…

私はダメな母親でしょうか?

私は5年ほど前からパチンコが好きでよくやってます。(今は小遣いの範囲でしてます)
共働きで家のことや子供の世話は基本的には私がしています。(遊んだりお風呂入れたりは旦那が)

土日など時間があるときにはパチンコにいきたいので、どうしても行きたい時は旦那に見といて欲しいとお願いしてから行ったり、息子を寝かしつけてから1〜2時間行くことはありました。

今日晩御飯を食べさせた後にパチンコに行きたいんだけどって言うと「子供ほったらかして博打したいなら行けば?」と今までにない回答が来てびっくりしてるのと少し腹が立ってしまいました・・・。
パチンコってイメージはやはり良くないので皆さんも駄目だと思うかもしれませんが意見いただければと思います。
お願いします😔😔

コメント

ゆいまま

うーん…息抜きの範囲を越してる位行ってるのかな?という風に思いました💦
パチンコがどうこうでは無く
預けて自分の時間を…という意味で月1位ならいいのかな?と思います。

• みんこ!

みんこ!

息抜きの範囲ですか・・それは最近行っていないなーってなるくらいでしょうか?笑

• 6月20日
sa*

寝かしつけてから行くってのは旦那さんがいる状態でですよね?

私は良いと思いますけど😂私もパチンコやりますよ!!パチンコだけじゃなくて麻雀もやります😂😂

それが息抜きになるのならお小遣いの範囲内なら良いと思いますけど🤔

でも旦那さんはギャンブルやらない方なんですね?😥💦

うちの旦那もギャンブルやらないので行く時は理由付けてこっそり行くか、一時預かりしてもらって行ってます😅
旦那にはバレてないですww😂

たまにの息抜き大切だと思いますけどね☺️

ただご利用は計画的に😋

• みんこ!

みんこ!

もちろん寝かしつけた後は旦那は家にいます!

旦那もたまにいきます!
    旦那はパチンコよりも釣りが趣味で丸一日家を外したりするので正直うらやましいところがあります・・笑

• 6月20日
SUN&MOON

もし、逆だったら同じことを旦那に言ってるかもです。
自分の時間って子供生まれるとなかなかできなくて、一人時間なんて、3.4ヶ月に1回あるかないかくらいです泣
旦那は協力的でよくお世話してくれますが旦那に預けて一人で趣味や遊びに行くってことはお互いにないです💦

• みんこ!

みんこ!

1人になれる時間的には旦那の方がはるかに多いです。
    釣りが趣味なのですが丸一日いないこともザラにあります。

サンフラワーさんが気を遣ってそうしれてるのでしょうか?

• 6月20日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

子供にはどちらかと言うと今の時期はママの方がそばにいた方がいい時期だと私は思ってます。
    もちろんママもパパも二人とも一緒にいるのが一番子供は安心します。
    まぁ、私も旦那も無趣味なのもありますが笑
    でも、映画も一人では行ったことないです。
    生まれてから1.2度行きましたが親子シアター使いました。

気を遣ってではないですね。
    旦那の休みが少ないので、なるべくなら旦那が休みの日は3人一緒にいるって思ってますし、休みが少ないし、朝から夜遅くまで仕事なのでほとんどワンオペなので普通だと思ってます。
    そんなママさんたくさんいると思います。

• 6月20日
(^O^)

月1程度で、息抜き程度の、1、2時間程度ならいいとは思います!

旦那さんはパチスロはやる方ですか⁉️
やらない方だと嫌がるかもしれないですね…

• みんこ!

みんこ!

月1ですか・・笑
    我慢の領域に入りそうです😔笑笑

旦那もたまに行きます!

• 6月20日
  • (^O^)

(^O^)

旦那さんもたまに行くならお互い様ってことで、回数を決めて同じだけ行ってもいいかもですね!

• 6月20日
はじめてのママリさん

そうですね、やる事はやってるし全部終わった後の1〜2時間はいいとは思うんですが、やっぱりパチンコとかはイメージ悪いですかね。特に母親となると。
まだまだそういう時代ですよね。

• みんこ!

みんこ!

借金してまで博打したいわけでは全くないんですがパチンコって響きだけで印象最悪ですよね😔😔

• 6月20日
まち

お小遣いの範囲でされてるとのことなので、博打であっても別にそれ自体が問題だとは思わないです。なのでご主人の言い方自体には私はちょっとうーんって思います。

なので普段だったら頻度の問題じゃないかなって思います。
私だったら夫が晩ご飯後に友達と遊びに行く…とかはあまりいい気はしません。
(夜間になればなるほど子供に何が起こるかわからないので不安が大きいです)
ほんとにたまに…年に1.2回のことなら笑って送り出しますが、月1とか夜に出かけられたら「子供ほっていくわけ?」って思います。それなら日中にいってくれればいいのに!って思ってしまいます。
あと今はコロナが少し落ち着いてきたばかりなので、頻繁でなくても夜に出かけるって言われたら「は!?」って思うと思います💦

• みんこ!

みんこ!

私は日中でも全然いいんですが日中の方が子供が活発なので気が引けていつも夜型になってしまいます😔

• 6月20日
  • まち

まち

うちも日中の方が活発ですよ!でも何かわからずぐずるのは夕方からの方が多いし、夜に目が覚めてぐずったりしたとき一人だとしんどいなあって感じるので…
    (ただそれはおうちによると思うので、ご主人との話し合い次第かな?って思いました)

私も夫もお互いにそれぞれ時間を作って息抜きはしてますよ💡それ自体は悪いことだと思いません!頻度の問題じゃないですか?さすがに週2回ってなったら多いと思いますし、コロナ下では週1以上必要でない夜間の出歩きってだけでやっぱりいい気はしないと思います💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの頻度なんですか?
旦那さんとみんこ!さんのそれぞれの自由時間が同じくらいで、かつお子さんが寂しい思いしてないなら良いと思います☀️
夫がパチンコしますが、お小遣いの範囲内で、勝ったら家族に好きなもの買ってくれたり美味しいもの食べられるので嫌なイメージないです笑

• みんこ!

みんこ!

週に1〜2回です・・やはり多いでしょうか?笑
    旦那は釣りが趣味でいない時は丸一日いないことも多いです。

私も勝った時はお小遣い渡してるのですが最近渡さなかったら逆に文句言われ出してそれにも腹立ってます笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、趣味に関わらず、週に1,2回自由時間があるのは一般的に多いと思います😣
    それが悪いとは思いません!(世間のイメージは悪いですが)
    私はみんこ!さんの家庭にマイナスがなければいいと思います。今日であれば旦那さんが不満を持っていたり、例えばお子さんが寂しい思いしたり。
    お子さんが寝た後ということなので、旦那さんと、頻度とか、買ったお金はどう使うとかを決めたほうが良さそうですね!

• 6月20日
さらさら

私も旦那も子供が生まれる前はたまに行ってましたが、子供が生まれてからは行ってません。
やる事やってても倫理的に小さな子供を旦那に預けてパチンコに行くって良くないかなぁと😅

旦那さんもそういう言い方されるって事は、今までもパチンコ行ってほしくなかったのかもしれませんね。
今の時期コロナも心配ですし、自粛期間中は連日報道されてたくらいなので💦

でもこればかりは、人それぞれなので、旦那さんにお子さんを見ててもらう以上、1人の時間を作りたいなら従うしかないかなと思います。

mi

初めましてこんばんは‼️
もし旦那さんが止めた理由が、コロナのこととかがあるからだとしたらなるほどとなりますが、主婦の唯一の時間を有意義に使わせないまたは、好きなことをやらせてくれないのであればなんか違いますね!

パチンコや麻雀、競馬
賭け事系の趣味!
私はたまにならいいと思います🎵

あお

旦那に子供任せて出かけるのは美容院ぐらい。しかも3ヶ月に1回ぐらいですかね。

パチンコだからとかではなく、ショッピングに行くとかでも、2~3ヶ月に1回ならいいかなって感じですかね😅

自分が望んで産んだ子供を置いて出掛けるなんて💦と思ってしまいます。

ママリ

やらない人にしてみたら、え?また?ってなるのかもしれないですね。
私も多分旦那がやってきていい?って言ってきたらは?ってなります😅
週単位で行ってたらブチギレますね(笑)

うちも旦那はスロット昔やってたみたいですが、今はほとんどやりません。一年に一回よっぽど暇な時くらいですかね。

私が旦那に預けて何かしに行くことって美容室くらいしかないです。
旦那も趣味や遊びを1人でしに行くことはほとんどないですね。
やるとしたら家族でって感じです。

でもそこは家族の問題だとも思うので、月に何回までならいいとか、お互い決めるのがいいかなと思います。

y☺︎︎

どれくらいの頻度ですか🤔??ご主人が自由にしてる時間がどれくらいあるのかにもよりますが、うちで言えば旦那は仕事が忙しくなければ平日はほぼ毎日仕事終わりにパチンコ、休日は草野球、なので週1,2の夜くらい嫁もパチンコ行ってもいいんじゃないかな🤔?と思います!!!!(笑)

パチンコ屋ってうるさいし、子供に何かあったとき電話に出れるんでしょうか?
これからお子さん大きくなってママが夜いないって思ったら不安になって泣き出すこともあるかもしれません💦
正直、賭け事は自制心がなくなるものだと思います。
もう少しお子さんが大きくなってからでも良いのでは?と思ってしまいます。
勿論月に一回とかもう少し頻度を押さえたらいいと思いますが😭😭

odango

個人的には、1歳児がいて週に1〜2回の仕事以外の理由の夜間外出は、ちょっとないかなと思ってしまいます。 
もちろん親にも余暇は必要だと思いますが、このコロナ禍にあって、何もパチンコでなくても、何も夜間でなくてもというのが、正直なところですね。

ne

お子さん達が寂しい思いをしていなかったり、家の家計を苦しめてしまう程
やずーっと行っている訳ではないのなら
私はいいと思います☺️

する事はきちんとしているのですから息抜きも必要かと!

確かにパチンコという響が少し良くない気もしますが、考えてみたら友達と1~2時間遊びに行くのも意味的には変わらないですし!

あと金額的にどれ位使っているかにもよるかもしれません😢

私はご主人側の人間ですね💦
いくらやることやっているとはいえ、子供置いてパチンコは正直無しです。。
パチンコって何も生まないと個人的には感じているので・・・リフレッシュにはなるのかもしれませんが。

例えば自分の親が自分が子供の時に眠った私を置いてパチンコ行っていたと知ったらすごくショックを受けますね。
違う息抜きは無かったのか?!と親を問い詰めてしまいそうです💦💦

ルル

旦那さんは行かない人なんですかね?
行かない人だとやはりパチンコ=ギャンブルというよくない固定観念があるのかと思います。
私も二週間に1回週末子供旦那に見てもらって行かせてもらってます!
しかも1.2時間程度ですよね?😂私は開店から並んで夕方まで行ってますw
趣味でたまにの息抜きにいいと思いますけどね、、、。
私からしたらパチンコ行くのも、ショッピングいくのも、趣味に何が違いあるか?人それぞれなのでって感じですね。