※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊活について周囲の目が気になります。毎回頑張っていることを理解してほしいと感じています。

やっぱり3人4人いるとすぐ出来て羨ましいとか思われちゃいますよね😅なんだか妊活凄い頑張って婦人科も通ったり毎回しているのでそー思われるとなんだかモヤモヤしてしまいます😥

コメント

ままり

いない人からみるとそういうふうに妬みに思えちゃうのかもしれません💦
隣の芝生は青く見えるものですから💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですかね😅
    なんかいっぱいいるからってって思っちゃって💦
    まぁ難しい事ですよね😅

• 6月20日
かなぶん

私も二人ですけど長年の不妊治療で授かってるので、基礎体温も計らず病院にも行かないで出来ない出来ない羨ましいと言われるとイラッとしますね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも去年の今頃から妊活開始して基礎体温取って温活も必死に頑張って婦人科に通ってクロミッド 飲んでhcgまでしていたので苦労してる人もいるから少し分かってーって思っちゃいました😅

• 6月20日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も妊活頑張って病院通いしてましたが羨ましいとかではなくて子供1人の育児も大変なのに3人!4人!の育児してて尊敬の方が大きいです🤩

• はじめてのままり

はじめてのままり

そー思ってくれてわたしも少し救われます😅
    なかなか出来なかったので毎月毎月辛かったので😭
    あと少しで出産ですね☺️頑張ってください❤️

• 6月20日
コキンちゃん

よく言われます😂
私の場合、妊活してないし
できたらーって感じなのでそうなんよーって言いますが
頑張った方からすると何も知らないのにってなりますよね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり言われますか😅?
    思うのは全然いいんですけど、理由もわからずに言わないでって思っちゃいますね😅
    心の中で思うのは全然構わないんですけどね😅

• 6月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

めっちゃ言われます😂
    なんでそんなすぐできるの?ってまで聞かれます(笑)

妊娠って人それぞれですし、新婚の子とか
    結婚して長いのに子供いない子とかに
    子供まだ?とか聞かないようにしてます😂

• 6月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも自分が妊活して辛いの知ってるので最近はもうなんにも言わないです😨

• 6月20日
パナップ

すごいわかります!
4人いますが1人目と3人目は妊娠するまでに1年半かかりましたし、3度流産経験もありますし、上2人は切迫流産で入院、下2人は流産予防の薬と注射、元々持病もあり良くなるまで妊娠は不可能と言われました。
色々と乗り越えての4人です!
でも知らない人にはすぐできてポンポン産んでって思われてます😭
悲しくなりますよね😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

分かりますか😂確かに結果的に4人目妊娠できたんですけど、苦労したんですって感じです😨欲しい時に出来ない辛さはなかなか伝わらないですよね😅
    妊娠は確かに奇跡だなって思いますよね😂❤️
    わたしもしっかり今回産みたいです😣まだ心拍も確認できてないので😅

• 6月20日
  • パナップ

パナップ

しかも4人目となるとできちゃったの?とか聞いてくる人もいてムカつきました!
    本当にそうですよね!
    4人とも苦労したんです!周りは妊娠したのに自分は出来なかったり流産だったり…
    4人いますが、そういう経験もしてるんです…って言いたい😢

妊娠おめでとうございます😊
    赤ちゃん無事に育ってくれるよう祈ってます☺️

• 6月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それ言われそうです😧
    なんかわざわざ行ってこないでいいからってなりますよね😅苦労分かってないとほんと思います😣
    ありがとうございました😊なんかモヤモヤしていたので前向きに頑張ります☺️

• 6月20日