※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
住まい

トイプードル飼おうか悩んでます。が共働きです!室内犬としてほとんど散…

トイプードル飼おうか悩んでます。が共働きです!室内犬としてほとんど散歩行かなくても大丈夫でしょうか?教えてください。

コメント

ままり

朝と夜のお散歩があれば共働きでも育てていけるかとは思います☺️

元気なのに散歩なしは、可哀想です。
毎日少しでも散歩してあげるのが、飼い主としての最低限の責務かと思います。

なー

全くお散歩なしは運動不足でストレスになりお家の中でストレス発散に悪いこと?をしてしまうかもせれません😂
室内犬なので、雨の日やなにか理由がある日に無理に行かなくてもいいとは思いますが
行ける日は行ってあげたほうが飼い主さんの為にもなるかもしれないです😊

ままり

大丈夫とは犬の健康的にという意味ですか?
それなら犬の性格にもよるのでギャンブルかと💦

家に居てても運動ができる広さ(お庭とか)があれば小型犬ですし、まだ許容範囲かなとは思います

コキンちゃん

最低限おトイレだけでも外出させてあげたほうがいいと思いますよ😂

R4

トイプーは運動必要ですよ😅

ティーカッププードルとかなら室内放し飼いでも大丈夫かなと思います🌟

むさし

散歩しなくていい犬なんていません💦
キツい言い方になるかもしれないですが、散歩いけないのであれば犬は飼わないでほしいです。
昔トリマーをしておりました。トイプーはトリミングも月1は必要ですので毛の手入れも意外と大変です。私自身もトイプーを飼っています。飼い主依存が特に強い犬種です。
どんな犬種でもその特徴をきちんと理解して飼ってあげて下さい。
共働きでも散歩もきちんと行って、衣食住きちんと整えてあげ、愛情を注いであげれば飼うことは可能と思います☺️犬の一生を背負うという事をご理解できるのであれば新しい家族を迎えられてはいいかなと😄

ちゃんな

皆さん仰るとおりですが、よく「この犬種は散歩しなくても大丈夫です。」と言われることがありますが、散歩しなくていい犬種などいません💦

そして、大変恐縮ですができれば保護犬ちゃんでもトイプードルはたくさんいますので保護犬のサイトなども見ていただけたら幸いです🙇🏻‍♀️
(既に検討中でしたら申し訳ありません。)

うちにも愛犬がいますが、この時期は人がいなくてもクーラーをつけて出かけたりと意外な出費もございます。

ぜひ飼うんであればたくさんの愛情を注いであげてください☺️❤︎
大変な分、とっても可愛いですよ🐶❤︎

ここ

共働きで昼間誰もいないのであれば可哀想なので悩んでるならやめた方がいいかと思います!犬には散歩が必要です。