※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopc
住まい

小上がり畳かっこいいと思ったのですが収納がいらないのであれば小上が…

小上がり畳かっこいいと思ったのですが
収納がいらないのであれば小上がり畳の意味がなくなるでしょうか?

フラットにするか
開放感が欲しいのでドアつけるかつけないか
迷ってます!

みなさんの意見聞かせてください!

コメント

ママり

椅子がわりに腰掛けやすいし空間にメリハリができていいですよね!
デメリットは掃除しづらい(掃除機を持ち上げなきゃいけない、ルンバ走れない)のと子供が小さいうちは転落や躓く恐れがあることだと思います。

• aopc

aopc

腰掛れるのいいですよね❗️
    もう3歳なのでこどもが転落することはないと思いますが、
    フラットより見栄えがいいきがして!

たしかにルンバが通れないのはいやですよね😱
    そもそもルンバは畳オッケーなのでしょうか??

コメントありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 6月22日
  • ママり

ママり

説明書にOKと書いてあるかどうかはわかりませんが実家のルンバは畳も掃除してくれてます💕
    フラットの方が部屋が広くは感じるとおもいます!

老後のことは、年取ってそこを寝室としてベッド置く可能性があるならフラットの方がいいと思いますけど、そうなったらそうなったでそもそも畳じゃない方がいいし、リフォームもできるだろうし、今好きな方にされていいんじゃないかとおもいます!
    年取ったら床に座る動作がしんどいので、腰掛けたりちょっと横になるくらいの目的ならば高さがある方が楽ですよね🙂

• 6月22日
  • aopc

aopc

サイトみたら畳も使用していいみたいでした🙆‍♀️

部屋広く見えた方がいいですよね❗️
    そこまで年取った時のこと考えても、それまで先が長すぎるし、生きてるかもわからないし、いまの生活スタイルにあった選択肢をしたいともいます😂✨

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月23日

老後を考えてフラットにしました😊

• aopc

aopc

老後を考えるとバリアフリーとしてフラットの方がいいですよね👏

コメントありがとうございました😊❗️

• 6月22日
めーめー

新築計画中で、我が家は小上がりにする予定です!
リビングの空間と少し違う雰囲気作りをしたくて小上がりにします。
20cmアップにするので階段を上がる感覚だと思うと、老後もそんなに心配しなくていいかなと思っています(*^^*)

• aopc

aopc

たしかにそのくらいの段差なら老後でもいけそうですね!
    そもそもその段差をあがれなくなるくらいになってしまったら、自宅での生活困難だと思いました🤔

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月22日
りんご

小上がりにしますが収納は無しです!
腰掛けたかったのと、座った時にリビングにいる人と目線が合うようにしたかったので😊
お客さんが来た時に泊まれるように仕切りもつけました。

• aopc

aopc

小上がりで仕切りつきなのですね❗️
    やはりお客さんが来た時には仕切りあったほうがいいですよね❗️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月22日
礼

私もちょっと腰掛けたい時にいいかなと思って小上がりにしました✨
リビングとの間には、ロールスクリーンつけましたよ!普段は開けっ放しで開放感をだし、子どもがお昼寝したり人が泊まりにきた時に寝たりする場合は閉める予定です!

• aopc

aopc

腰掛れるのいいですよね👏

ロールスクリーンつけるのもアリですね🤔✨

コメントありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 6月22日
m

私はフラットにしました!

• aopc

aopc

コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月22日