※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

入院中の友達に会いたいが、赤ちゃん会わせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

批判コメントは無しでお願いします🙇‍♀️

コロナはここ最近出ていない県に住んでいます!
入院中も面会禁止で誰にも会えず、、
1ヶ月検診も無事終わったので、会いたいって
言ってくれている友達にお家に来てもらおうかと
思っています。

皆さんは赤ちゃん会わせたりするのは
まだ辞めてますか??
少しなら会わせてますか??

このまま断り続けるのもどうかと思って、
皆さんの考えを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

うちの県も隣県もここ最近コロナ出てないので、私ならあわせます☺️💡
というのもうちは上の子達もいるし、その送迎で退院して次の日から運転しなきゃなのでリスク自体は元々あるっていうのと、マスク手洗いうがいだけ先に伝えておけばいいかなと思ってます💡

  • まま

    まま

    そーですよね😭😭
    このままだと一生会わせられない気がするし、きりがないなって思って、、笑笑

    • 6月20日
くま🧸(♡)

わたしも先日、1ヶ月検診を終えたので自宅に戻る来週を目処に友だちと会う約束しました😊ここまできたら、ワクチンができるまで誰とも会わせられない?外出だめ?となるとなかなか厳しいし、無理なので😂区切りつけました😊✨外に出て、不特定多数のひとがいるところより自宅に来てもらう方が安心だと思ってます✨

  • まま

    まま

    同じ考えでよかったです。
    きりがないですよね😅😅
    そんな事言ってたら一生会えませんよね。笑笑
    連れて行くのはさすがにやめて
    お家に来てもらいます!

    • 6月20日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    そうなんです、キリがなくて😂また第2波がきて、県内発症者が出ると怖くて会わせられなくなるので、感染者が全く出ていない今の間に!と思ってます😂友だちに会わせられないのなら、お買い物でさえも連れていくこともできない💦友だちは体調悪かったら控えてくれるだろうし、マスク、消毒はしてもらいます✨

    • 6月20日
  • まま

    まま

    私も第2波が来る前にと思っています。ちなみにマスクしてきてねって伝えますか??笑笑

    • 6月20日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    家に来るのは仲良しのお友だちだけなので、『当日たのしみ〜!みんな体調管理とマスク装着よろしく😆✨✨』とグループラインしました!(笑)

    • 6月20日
  • まま

    まま

    それなら嫌な感じしないですね🤣
    このご時世みんな分かってますよね!!

    • 6月20日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    『もちろん〜!消毒ももっていくよ!』と返信きました✨このご時世、嫌な感じするひといないとおもいます😊💕

    • 6月20日
  • まま

    まま

    そーですよね!
    このままだと親の私達が気が狂っちゃいますよね!笑笑
    少しは息抜き大事ですよね❤️

    • 6月20日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    対策はしながら息抜きしたいですよね☺️ともに育児がんばりましょう♡♡

    • 6月20日
  • まま

    まま

    気は抜けませんよね😭😭
    対策頑張りましょう(*^^*)

    • 6月20日
カリナ

私は怖いのでまだあわせないです😅 義親に会わすくらいですね〜

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    会わせる事になったらどのタイミングですか?

    • 6月20日
  • カリナ

    カリナ

    2ヶ月以降かな? そんなに変わらないかもしれまいですけど笑
    また会うなら家でですね😆

    • 6月20日
  • まま

    まま

    予防接種も始まりますもんね!

    • 6月20日
きーたむmama

愛知県に住んでますが1か月検診が終わったのを機にお出かけもしてます。先日岡崎のイオンに用事があって少しだけ行ったらすごい混んでたので用事だけ済ましてすぐ帰りましたww
お友達もなるべく出かけてない子を中心に約束して合うようにしてますが向こうから誘わない限りこちらからは誘わないようにはしてます。まだまだ気を許してはダメかなと思いつつ2月からまったく外に出なかった反動がついつい出てしまってます、、、。

  • まま

    まま

    私もです。妊娠中から友達に会えず
    どこにも出かけられずこっちが息抜き出来ませんよね😭😭
    私も子どもがいる友達とかなら
    気をつけていると思うし少しずつ声掛けてみます。皆んな気を使って落ち着いたら連絡してねーって感じで終わっちゃってるので、、
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
るんるん

今里帰り中ですがそろそろ帰省するので、ちょうど昨日仲の良い友だちに会わせたところです💡
家に来てもらいました💡

  • まま

    まま

    家に来てもらうのが1番安心ですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月20日