※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義両親からもらったお米に虫が出るので困っています。お金をかけずにもらい続けるか、買うか悩んでいます。虫を取って離乳食にするのも抵抗があります。

お米が義両親から永久的にもらえるのですが、無洗米?なのか毎回米びつから出してお米を研ぐときに小さい虫が出てきます。死んでるならまだしも、生きてるんです😣しかも溺れたような動きをするので気持ち悪くて仕方ありません💦でもお米も買い続けると大きな出費になると思います💦皆様でしたら、もらい続けますか?買いますか?離乳食も虫をとればいいと思いますけど、そのお米であげるのに抵抗があります💦

コメント

えがちゃん

もうもらいません。
買います!
それって保管状態悪いですよね💦💦

deleted user

それなら買いますね。

ドキンチャン

昔最初の夫と結婚してた時、義父からお米もらってたんですが保存方法が悪くて虫が入ってました💦
虫が入ってるのはきれいに洗っても絶対子供にはあげません💦
私自身気持ち悪くて食べれませんでした。

はじめてのママリ🔰

買ってます。
虫じゃなくてうちは匂いなんですけど、、、食べられないので断ってます。

はじめてのママり🔰

即もらうのをやめます。
お米も物によりますが、10キロ3500円くらいで買えるので私は虫を毎日処理して、虫を食べてるかもしれないと思いながら食べるよりも毎月3500円払います。

ぱっころりん

もしかして、ちょっと長細めの黒い虫ですか?
それ、コクゾウムシといって、お米に卵を産みつけて繁殖していくものです。一匹でも見つけた場合は退治しておかないと、どんどん増えていきます。
毎回というのが気になりますが、そのいただいているお米がもともと入っている容器の中で繁殖している可能性があります。
かといって米を食べてしまう、繁殖している、というだけで体に害はないそうですが、卵が植え付けられたお米を食べているかも、と考えるだけで嫌ですよね😱
お米から毎回虫が出てくる、と義両親にお伝えした方がいいかと💦言いづらいようでしたら旦那さんから伝えていただきましょう💦さすがに旦那さんも虫がわいているお米を食べたいとは思わないでしょうし…
食費が高くなりますが、とりあえずしばらくはスーパーなどで買ったお米の方が良いのではと思います💦

ぴーちゃん

保存状態が悪くて虫が沸いてるのだと思います😓

私なら虫が出ることをまず伝えます😅
何か改善策がなければ貰うのはやめます😓