※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
雑談・つぶやき

今日から幼稚園のプール開き。うっかり忘れててプールの用意持っていく…

今日から幼稚園のプール開き。

うっかり忘れててプールの用意持っていくの忘れてしまって、、年少の息子はプールに入れず体操服に着替えて砂場遊びしてたそう。昨日から明日はプール!と楽しみに言ってたのに。

何だか可哀想な事をしてしまったと反省。。

忘れといて何だかだけど、
幼稚園の先生もプールの用意がなかったら
連絡くれてもいいのになー

そしたらすぐにプールの用意届けに行けたのに。

息子の寝顔見て
ずっと引きずってしまいました。

明日は絶対にプールの用意忘れないようにしよう

そんな経験ありますか?

コメント

キティ×ぐでたま

私は忘れ物よくありますよ(T_T)
おはしセットのケースだけで中身が空だったり…
水筒忘れたり…
体操の日なのに体操服忘れたり…

子供はそんなに気にしてないから大丈夫ですよ♪
また明日からがあります♡

• すたばママ

すたばママ

そうですね。息子は息子なりにプールに入れなくても砂場遊び楽しんでたみたいで。。

親からにしたら、この光景は可哀想に見えますが。。
    忘れ物、ついうっかりしてしまいますよねー

気持ち切り替えて今日忘れずにいきます。
    ありがとうございます☆

• 6月22日
ひろみ

生まれて6ヶ月の時に補乳瓶をわすれてしまい9時~3時まで泣かなかったから連絡しませんでした~って言われた時には
電話しろよっ!って思っちゃいました(ToT)家の子めったに泣かないので‥
ある意味、虐待だよねって友達に言われました!
予備もないみたいです‥

• すたばママ

すたばママ

えーー!6時間もミルク与えないなんて!

プールの用意なんて忘れても大した事ないけど、いくらなんでもそれは赤ちゃんの大事な食事なんだから虐待ですよー。

忘れ物は親が悪いけど、
    状況によって連絡はほしいですよね。

ありがとうございます。

• 6月22日
四人のママ

ごめんね~💦って思って引きずってしまいますよね(´д`|||)あたしも、よく忘れ物するから気持ち分かります。楽しみにしてたのになぁ、かわいそうなことしちゃったな~と。。。しょんぼりした息子の姿、想像しただけで泣きそうです😣息子に対して、ものすごい悪いことしちゃったな~💦って思うと同時に、先生も連絡くれたらよかったのに!ってつい思っちゃいますよね😅

自分が忘れたのに(笑)

明日、プール楽しんでくれたらいいですね!
うちも、プールセット、忘れないように気を付けたいと、思います!!(*^^*)

きっと、今シーズンはもうプールの用意を忘れずに楽しめるはず!

• すたばママ

すたばママ

まさに私の気持ちを代弁してくれたかのような回答!自分が悪いのに、だんだん先生のせいにしちゃってるし(笑)

息子に何度も謝りましたが、
    息子は大して気にしてない様子。
    プールに入れなくても泣いてたわけじゃないけど、親にしたら申し訳ない気持ちが引きずってしまいます。。

今日は忘れずにプールの用意完璧です。
    でも雨降りそうなお天気😓

今後忘れないように
    気をつけます。
    ありがとうございます。

• 6月22日
キイロイトリ好き

私は息子が幼稚園の時に、お弁当に箸を入れるのを忘れたり、お便りに○日に○○を持って来て下さいって書いてるのを見てなくて、お便りの整理をしてたら、○日が整理してた日だったって事があり、慌てて自転車こいで幼稚園まで持って行き、事務室にいる人に渡して下さいとお願いしました。

• すたばママ

すたばママ

結構お便り熟読してても忘れちゃいますよね。カレンダーに書いててもうっかり忘れてしまうし😅たまたまお便り整理した日に気付けてよかったですね🌟

ありがとうございます☆

• 6月22日