※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

子どもの入院で毎日15分の面会か、付き添い入院か悩んでいます。家庭の状況も考慮し、どちらがよいか迷っています。

子どもが入院をします。あなたならどっちをえらびますか?
子どもは1歳4ヶ月。
一歩も外に出れない付き添い入院、他の人の面会禁止、一度家に帰るなども禁止。

それか毎日15分の面会

入院3週間。、ちなみに重病ではなく、様子見な入院です。

家には犬、ほっとくとさぼる高校生。

家も心配だし、でも付き添いしないと母としていいのか!?って思ってしまう。でも3週間も引きこもりはきついなーと.

コメント

私なら付き添い入院します。
お家は、高校生なら、1人でも全然大丈夫だと思いますし、犬のお世話も任せてしまっても良いと思います。
子供が1歳半の時に10日間ほど付き添い入院しましたが、この年齢で1人きりは可哀想過ぎます😢

ぶたッ子

私も付き添いします。
毎日15分の面会では、離れる時ギャン泣きだと思いますし、泣かれると辛いので一緒にいます。
高校生なら、家の事も犬の事も任せちゃいます😊
子どもの入院という非常事態なので、サボっても仕方ないかなと諦めます😭

はじめてのママリ🔰

付き添い入院です。
3週間毎日15分しか面会できない事が辛すぎるので。

旦那様か誰か家にはいらっしゃるのですよね?
なら家の方は皆で頑張って下さい犬の世話よろしくねーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生1人での留守番となるのですね、、、それは悩みます💦
    高校生といえど未成年ですし3週間は長い。
    先程は書かなかったんですけど、もし高校生が一人で留守番なら悩みますって書こうとしてました。

何があっても付き添いが大事とは思わないですよ!
    上の子も下の子ど同じく大事なお子さんです。
    1歳の子は可哀想だけど病院なら安全だし、ご両親とか誰も頼れないなら通うという選択肢もありだと思います。
    本当悩みますけど、、他に手がなくどうしようもできないなら。

• 6月20日
  • シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    いったん帰れたりとかできるなら付き添い選ぶんですけど…。
    悩みすぎて、付き添いすると即答できない自分が嫌になってきました💦祖母にも相談はしましたが、病院にお任せした方がいいといわれ。離れることが不安すぎます😭子ども自身は入院繰り返してるので慣れてるんですけどね💦いままでは面会が11時から20時だったので、いつもフルで面会し、寝かしつけてから帰ってこれたから悩まなかったんですが…今回はコロナのせいで…コロナが憎いです😭😭

• 6月20日
ねね

悩ましいですね!
今の時期だから仕方ないのでしょうが、、、。

私なら、1歳4ヶ月でしたら付き添い入院するかもです。もう少し大きく理解できるならしませんが。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ちょうど4月に娘が1歳4か月で入院しました!
本当は付き添い入院したかったんですが、妊娠後期でコロナピークの時だったので病院側から断られてしまいました😰
面会は12時から16時の間の30分だけ面会ができるので毎日通ってましたが、別れる時毎回娘も私も号泣でした😭今思い出しても涙出てくる程辛かったです💦私は不安すぎて、夜も寝れなくてご飯も食べれなくなり妊婦なのに激痩せしてしまったほどなのでできれば付き添いしてあげた方がいいんじゃないかと思います‼️

シンママ

皆さんありがとうございます。やはりみなさん付き添いなんですね💦
家には高校生しかおらず、さぼると学校から電話が来るような子でして…。毎日23時まで帰ってこない子でこの期間にやらかすかなと心配でかなり悩んでました。でも何があっても1歳の子の付き添いの方が大事なのかな?😥どっちも不安が大きいです❗️