※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が勝手に濃いスナック菓子を食べてしまいました。様子を見ているだけで大丈夫でしょうか?

息子(生後10ヶ月)が少し目を離した隙に
大人用のお菓子を食べてしまいました…。

先程用があり近所の実家に寄りトイレをしている間に
隠してあったお菓子を食べてしまっていました。
ちゃんと確認せず目を離した私が悪い事は重々承知しております😢

よりによって食べてしまったお菓子が
味が濃そうなスナック菓子でした。
原材料はガーリックや香辛料等、
絶対に胃に負担になる物ばかり…
目を離した時間は2分程で
どれほど食べたか分かりません。
本当に反省しております…

本人はケロッとしていますが
余程味が濃かったのか取り上げた後は
ゴクゴクとお茶を飲んでいました。

この後は様子を見ているだけでよいのでしょうか😭

コメント

ママリ

こちらが原材料欄です😭

(^o^)

アレルギーさえなければ大丈夫だと思います🙂

deleted user

離乳食も進んでるんですよね?食べたとしても少しでしょうし大丈夫だと思いますよ!影響があるとしてもうんちゆるくなるくらいじゃないでしょうか🤔

damas

大人用とはいえ、人間の食べられるものですし
間違ってペットの…とかでなければ平気ですよ☺️

月齢的に、蜂蜜とアレルギーのもの、骨ありのものでなければ
今後、気をつけるだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️

りりー

びっくりしますよねー( ; ; )
わたしもまさか!でしたがトイレ行ってる隙に、テーブルの上(高いテーブル)にあった、封を開けてもいないチョコチップマフィンのパンをチワワと協力してテーブルから落とし、娘がぐちゃぐちゃにビニールして犬がビニール噛みちぎり開けて二人で食べてました。。。まさかのチョコ。速攻口の中見てかきだして、犬もチョコやばいので口の中かきだして、、、大変でした(泣)