※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

旦那の無責任、腹が立ちます😣❗もうすぐ、双子の子どものお宮参りの写真…

旦那の無責任、腹が立ちます😣❗
すいません…愚痴です…
もうすぐ、双子の子どものお宮参りの
写真撮影があるので、
美容室に行きたいと伝えてました✂️✨
そのときは「土曜日の午後なら自分が
確実にいるから、そのとき行けばいいよ」って
言ってくれたので、今日行こうかと思って
伝えたところ…
「俺がいる日じゃないとダメなの?」と…
もう目が点に…(・・;)
いやいや、土曜日の午後ってあなたが
言ったやん‼️って言ったけど、
何のプライドがあるのか、謝りもせず無言…
後々「行ってきたら?」って言われたけど
もう頭に来てて「人は信用したらダメだね😑」
って言ってしまいました😣
「じゃあもう言わないで」って小さく呟くのが
聞こえてしまって…💦
悔しいやら腹が立つやら😣
どこの旦那さんもこんな感じなんでしょうか…😣

コメント

リリ

私だったらブチギレます🥺

• みーこ

みーこ

私が言い返さないの見越してるんですよね😅
    バカにしてるというか、下に見てると言うか…
    何か、子どもが生まれてから、こんなことが増えて、生涯添い遂げるということに、疑問を持つようになりました…😣

• 6月20日
  • リリ

リリ

私だったらめちゃくちゃ言い返しちゃうので旦那は怒られるの分かってるのであまり言わないです😂
    でも子供生まれたらそういうのでてくるかもです。。

行ってきたら?
    っていうならはじめからそう言ってくれーって感じですよね😩土曜日ならいいって自分で言ったじゃんってなります。。

• 6月20日
  • みーこ

みーこ

私も言えたら楽なのかなぁ😣
    あ~そうだったね、ごめん今日ちょっと出たいから、来週なら見られるよとか、何かちょっと言ってくれると全然違うのに😣
    もう今日のことで、なんか色々諦めました…

• 6月20日
ゆ

いる日じゃなかったら誰が見るの?2人連れて美容室行けと?って感じですね😭
じゃあ同じようにやってみてって感じです(笑)

• みーこ

みーこ

一応、義両親と同居なので、旦那がいれば、2~3時間なら手分けして見れないこともないかなと、旦那のいる日にお願いしたつもりだったんですが…😣
    義両親にふたりとも頼むよりは気持ちが楽だし
    でも、旦那には伝わりません😑
    私がおんぶに抱っこで行ければいいんでしょうけど😅

• 6月20日
  • ゆ

そうなんですね!
    でもおんぶに抱っこでどう髪の毛やる?って感じですよね😅1人でさえ大変なのに2人なんてもっと倍で大変ですよね😂

• 6月20日
ぽんたろう

どこの旦那さんもこんな感じではないと思います😅
たぶん双子ちゃん達の世話をするのが面倒になったから、「俺がいる日じゃないとダメなの?」と、自分の言った事を覆す事を言ってきたのかな?って思いました。

行ってきたら?と旦那さんに言われたなら、気分が悪かったとは思いますが、その時さっさと行くべきでしたね😅

「人は信用したらダメだね」は、さすがに言わない方が良かったと思います。
旦那さんの「じゃあもう言わないで」も冷めてる言葉ですね。

「俺がいる日じゃないとダメなの?」と言われた時に怒るのではなく、「あなたがいる日じゃないとダメなのよ」と、きちんと理由を説明したら良かったと思います。

男性って本当に鈍感で面倒臭がりですし、それなのに変なプライドはあるので、女性の方が賢くなって旦那を上手く転がさないと夫婦生活はすぐ破綻してしまいますよ。

• みーこ

みーこ

面倒という認識はないと思いますが、ただ週一の休みなので、他にやりたいこと、行きたいとこあったのかな?という気はします。
    行ってきたら?って言われたのは随分あとになってからだったので、今から子どもたちの諸々準備して、お風呂までに帰って来て…って考えると、相手を気遣う余裕ありませんでした😅
    そうですね、気を付けます☺️
    ありがとうございます😃

• 6月20日
hiyoyoyon🐤

男性ってなぜに変なプライド持ってるんでしょうね。
呆れますよね。自分の言ったことに責任もってくれよって思っちゃいますよね。
うちもこの前歯医者に行きたくて話したら当日に、連れては行けないの?って言われました。
おいおい待ってくれよって感じですよね。
世の中全ての旦那さんがそうだとは思いませんが、うちも同類です😥

• みーこ

みーこ

ホントに…😭
    それに結構、育児簡単に考えてるとこあると思います…💦
    私がふたりあやしてるときも「ごはん食べなよ、いや食べられるやろ」って…
    はぁ💢⁉️ムッとして無視したら、次は交替で食べるようにしてくれました😅
    男性って気付かないんですよね😣💦

• 6月20日
  • hiyoyoyon🐤

hiyoyoyon🐤

ほんとにそうですよね!
    言葉汚くて申し訳ないんですが
    少し考えてからものを言ってくれ。状況判断しろよって感じですよね笑
    その言葉が腹立つんや!って笑
    心の中では思いますよね笑
    見ればわかるよ!考えれば分かるよ!ってことを男の人は気づかないし、分からないですよね😂

• 6月21日
ひよこちゃん

違いますよ〜。
うちは特に何も言われずいってらっしゃいーです。

でも行くなら当日に言うんじゃなくて、事前に予約して○日×時から△時まで出かけるからよろしくって早めに伝えた方がいいです。
土曜の午後なら在宅してて都合がいいってだけで、旦那さんもその日予定を立ててるかもしれませんから。
その辺はお互い様だと思います。

• みーこ

みーこ

そうですねぇ…🤔
    彼は私の話、聞いてるようで聞いてなくて、前もって 予約したよ❗って言っても、当日、何のこと?言ったっけ?来週じゃなかった?ってなることが多いので、もうホントに諦めモードです…(;´д`)
    うるさいって言われるくらい、何度も何度も言ってみようかな😅

• 6月21日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

それは嫌ですね😅
    うちはお互い口約束で言った言わないで揉めるのが嫌なので、口で伝えるだけじゃなくて共有の予定表アプリにがっつり書いてます笑
    知らないって言われたら見ない本人が悪いということで。
    証拠残したらごまかされても逃げられないので有効ですよ〜😆

• 6月21日