※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン子
妊娠・出産

8月に2人目の出産予定で、産休に入る前に買い足すものを考えています。衣服はお下がりで、購入を検討しているのは抱っこ紐、ベビーバス、バスローブです。ベビーベッドやベビー布団、ベビーカーは上の子のものがあるそうです。

2人目出産準備についてご質問です!

8月に2人目(同性)を出産予定です
7月より産休に入るため出産準備で買い足すものを検討してます

2人目も同性で生まれる時期も同じなため衣服類はお下がり予定です

今、購入を検討しているものとしては
・抱っこ紐(上の子の保育園送迎があるため)
・ベビーバス(主人が転職し平日はワンオペになるため)
・バスローブ(私のものです)

くらいかな…と
ベビーベッドやベビー布団、ベビーカーも上の子のものがあります。

これも必要だった!とか、これがおすすめだよ!とかありましたら教えてください!!

コメント

らん

上の子用のジュニアシートと、私もワンオペになるので、日中使えるベビースリングを買いました🍀

スリングは、下の子が抱っこマンで置いたら起きてしまってなにもできないので、かなり役立っています‼️

• トン子

トン子

ベビースリングは頭になかったです!
    検討してみようかなーと思います😊

• 6月20日
はじめてのママリ

リビングで上の子から下の子を守るために、バウンサーやハイローチェアは重宝しました😊

• トン子

トン子

下の子を守るためですか!
    そうですよねー、上の子対策にも考えてみます!😊

• 6月20日
nao

うちは姉妹ですが、同じ境遇なので思わずコメントしちゃいました❤笑
うちはコニーを買い足しましたよ!
バスローブ、私も買おうかな🤔

• トン子

トン子

コニーは気になってる抱っこ紐の1つでした😁
    1人で2人お風呂入れるならバスローブあれば楽かな…とおもってます😌

• 6月20日
ぴっぴ

私も2人目(同性)8月に出産予定です。上の子用にジュニアシート購入しました!
いいお値段しますし、2人目で使用頻度も少ないのでバウンサーは産まれてから購入するか検討中です。
友人に聞いたところ、スワルドアップがよかったみたいなので購入する予定です☆
まだ時期的に使用するには早いですが安かったので、スリーパーと衣装ケース買いました。

• トン子

トン子

上の子も同い年で親近感湧いてしまいました!
    ジュニアシートは実父が用意してくれたのでスワルドアップを調べてみようと思います😊

• 6月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も親近感が湧いて思わずコメントしちゃいました(笑)
    そうなんですね☆
    優しいおとうさまですね✨
    是非、調べてみてください!

• 6月20日