※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

休みの間にお世話になった課長に菓子折りを渡す際、ロッカーに置くことになりました。一言添える際は、異動のお知らせと謝罪を含めると良いでしょう。新課長には同じ休憩室のものでも問題ないかもしれません。

再度質問させていただきます😊

職場復帰する際、菓子折りを持っていきます。
同僚へは休憩室に一言メモをつけて置いておきます。

それで、私が休みの間にお世話になった課長が異動になりました。別で菓子折りを渡そうと思いますが、会う機会が少ないし、他の方もいる中で堂々と渡すのも良くないかと思い、課長のロッカー前に置く形になるのですが、一言なんて添えたらいいでしょう?
ロッカーに置く形になったことを一言謝罪してる方がいいですよね?ちなみに女性です!

新しく異動してきた課長(この方は男性)には、同僚と同じ休憩室のものでもいいとおもいますか?💦
質問ばかりですみません!回答お待ちしております!

コメント

れいにゃ

新しく異動してきた課長には同じもので良いと思います。
お世話になった課長には「今まで大変お世話になりました。少しですが良ければ食べてください。」などの一言で良いのかなと😊
ロッカーに置いたことの謝罪を入れる場合なら「直接お渡しが出来ず申し訳ありません。今まで大変お世話になりました。」とかですかね😅?

• あんず

あんず

ありがとうございます🥺
    ちなみに表書きを御礼か無地熨斗か悩んで、無地熨斗にしたんですが大丈夫でしょうか😅?

• 6月20日