※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

粉ミルクの缶は一ヶ月で消費できるか心配です。一ヶ月経過した粉ミルクは飲ませていいのでしょうか?菌が繁殖する可能性があるのでしょうか?

混合で育ててる方に質問です。粉ミルクの缶は一ヶ月で消費できてますか?粉ミルクの缶を開封したら一ヶ月以内に消費してくださいとあるのですが、最近は寝る前に一回だけミルクをあげているので使いきれるか心配です(´・ω・`)
一ヶ月経過した粉ミルクは飲ませてはだめなのでしょうか?(。>д<)
菌とかが繁殖するからですかね?
キューブは粉ミルクより高いし…

コメント

MAXとき

完ミですけど、一週間でなくなります
新生児の頃でも半月でなくなりましたので、1ヶ月もたせたことはないのですが、開封して1ヶ月以内に飲ませた方がいいと思いますよ󾭛
お腹壊しでもしたら…
キューブないし、小さめの缶を購入したらどうでしょうか?

• りい♡

りい♡

完ミさんはそんなに早く消費なんですか!お金がかかりますね(´;ω;`)離乳食の頃には完ミにしようと思ってましたが大変だー💦ほほえみなんですが小缶はなくなったみたいで💦
    お腹壊したら大変なので気を付けます‼

• 6月21日

同じくです😵💥
寝る前の1回(80〜100ml)なのでかなり余ります💦
先月は捨てました!今月は結構残りそうなので粉ミルクでできるレシピなど調べて、大人が食べようと思います😆💕

• りい♡

りい♡

やはり残ってしまいますよねー(´・ω・`)えー!粉ミルクって大人でも調理したら食べれるんですね!今度調べてみます!楽しみ♪

• 6月21日

まだそんなに量を飲むわけでもなく、寝る前だけなら余るような気がします。
コストを考えて粉ミルクを使用するなら月終わり頃に別の時間にもミルクをあげたりして調節すればいいと思います!
寝る前だけと決めていて余った粉ミルクを捨ててしまえばそれこそ無駄だと思うのでキューブにした方がいいと思います!
キューブは確かに高いですが長い目で見ればキューブもいいですよ!開封しなければ保存が効きますし、離乳食の時にも使えますから^ ^
うちは混合ですが粉ミルクとキューブ使い分けてます!

• りい♡

りい♡

たしかに無駄になってしまいます(´;ω;`)キューブたしかにコスト以外はメリットだらけなんですよねー!月終わりに少し調節してみようと思います!

• 6月21日
ぉきく

私は母乳寄りの混合ですよ〜
1週間に1〜2回くらい入院中森永のエコらくパックというパックの粉ミルクを買いました(*^^*)

専用ケースに詰め替え用の粉ミルクがあるのですが、1パック400gが2つセットになっていて缶の1/2の量なので使い切りやすかったです!そのセットには100mlのミルクが作れるスティックの粉ミルクも付いてたのでこちらで間に合ってました。

しかも今質問みてて気付きましたが1ヶ月切れてたのを昨日とかあげてました💧うちの子はいつもどおり機嫌良いですが、りちさんのお子さんはまだ小さいので期限過ぎたものはなるべく避けた方が良いような気がします(;^_^A

母乳で授乳出来るのはありがたいですが、ミルクもあまり飲まないともったいない!って思いますよね(-。-;

長文失礼しましたm(_ _)m💧

• りい♡

りい♡

今ネットでみてみましたがこんなの初めて知りました!画期的ですねー!すごい!でもほほえみをうちの家は使用しているのですが、ほほえみはないみたいですね(´;ω;`)残念……
    やはり一ヶ月経過したものは飲ませないようにします!
    はい…最近母乳の量が増えてきて嬉しかったんですが、まさかこんなにミルクが余りそうだとは思いませんでした💦混合難しいです!

• 6月21日
純菜*

私も混合ですが、使いきれるように夜以外にもあげたりしてます!

お昼寝する前とかにもミルクあげます^ ^

• りい♡

りい♡

一日二回くらいだと丁度よくなるんですかね?少し様子をみてみます♪

• 6月21日
オマーニャ

混合です(^.^)
最初は寝る前だけに飲ませてましたがギリギリ1ヶ月以内に使いきれましたがうちの子がゴクゴク飲んでしまう子だったので( ´`)

今はミルクよりの混合になってしまったのでだいたい2週間くらいで無くなります(^^;

残るのが心配でしたら小さい缶にしてみるのはどうでしょうか?(^^)

• りい♡

りい♡

そうなんですね!うちの子最近夜寝る前のミルクあまり飲まなくなってきたので余りそうで💦
    ほほえみなんですが小缶ないみたいで(´;ω;`)他のは飲むかわからないので変えづらいです💦

• 6月21日

うちもあまりミルク飲まないので普通に3ヶ月くらい経ってようやく使い終わりました!
あまり気にしてないのですが、スプーンだけは毎回使ったら洗うようにはしてます^_^;

• りい♡

りい♡

三ヶ月経過してる粉ミルク飲んで子供ちゃんの体調に変化はありましたか?(。>д<)
    私スプーン缶の中にぶっさしたままです!笑

• 6月21日

退会ユーザー

何かで手で触ったスプーンが汚いから毎回洗った方がいいというのを見たので洗うようになりました。
    手洗いしない旦那が触ってそのまま入れておくのも嫌だったので^_^;
    体調など何も変化はありません(*^^*)

• 6月21日
ちくわちゃん

混合です
産院からずっとキューブ使ってます
5個ずつの包装になってて
使う分だけ開封するので
保存ききますよ
うちも寝る前だけのミルクだったので一箱を2ヶ月以上かけて使ってました。
最近は母乳の出も悪く、飲む量も増えたので1ヶ月もたなくなってきました。
確かに高いですが、お出かけも便利ですよ〜
毎月1缶粉ミルク買うよりは
2ヶ月に1回キューブ買う方がお得かもしれませんよ(^ ^)
お子さんがキューブでも嫌がらなければお勧めですよ〜

• りい♡

りい♡

寝る前だけに飲むとキューブで2ヶ月持つんですねー!
    たしかにお出掛けする時はキューブ使ってるのでキューブ買ってどれだけもつか試してみようと思います(*´ω`*)

• 6月22日