※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

明日で生後7ヶ月になります。完母で離乳食1回食です。授乳回数は5〜7回、離乳食は10倍がゆ:小さじ4、じゃがいも:大さじ1、豆腐:大さじ1。最近、離乳食後の授乳時間が短くなり、水分不足が気になる時は麦茶を飲ませています。皆さんはどうでしょうか?

明日で生後7ヶ月になります😊
月齢近い方で完母、離乳食1回食の方、授乳の回数と離乳食の量を教えてください(><)

あと、離乳食後の授乳時間は減りましたか??
それも教えていただきたいです(><)

今うちの子は、授乳時間が3分×3分の5〜7回です😊
水分補給として途中で飲ませることもありますが、それは1〜2分しかのまないです😳

離乳食は25日目で、
10倍がゆ:小さじ4
じゃがいも:大さじ1
豆腐:大さじ1

です😊
ただ、豆腐やじゃがいもは小さじ1くらいずつ残す時もある感じです😂

最近、離乳食後の授乳時間が短くなり、トータル授乳時間が少ない時があります😱
水分不足が不安な時は、麦茶を40mlくらい飲ませています😅

皆さんどうでしょうか??

コメント

ゆず

来週7ヶ月
まだ1回食です!

うちも同じです💦
離乳食増えるにつれて授乳回数が減って、授乳時間も短くなりました😱😱

元々7〜8回授乳していたのが、いまは6回程度です!

暑くなってきて平気なのかな?と思いながらもオシッコもしっかり出て、ウンチもほぼ毎日なので大丈夫だと思ってます!

麦茶や白湯も中々飲まず、授乳もお腹空いてなければ全く飲まないので、水分補給は本人のペースに任せている感じです😅

• もず

もず

返事が遅くなってごめんなさい。

同じような方がいらっしゃって安心しました😊💕
    うちの子もおしっこもうんちも出ているし大丈夫なのかな、と思えました😊

ありがとうございました😍

• 6月24日