※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

抱っこひもがキツいので、オススメの抱っこひもを教えてほしいです。1歳8ヶ月で卒業時期か悩んでいます。

最近抱っこひもを着けていたらキツかったのか
太ももに凄く跡が付いていてふくらはぎが
パンパンに浮腫んだり、カチカチになっていました…
慌てて抱っこひもから外しましたが、まだ歩いてどこまでも行くのでスーパーなどで歩かせるのが大変で抱っこひもにしていました。ベビーカーはあれば乗せていましたが、すぐ抱っこ!になってしまいます。太ももがキツくない抱っこひものオススメありますか?1歳8ヶ月なので、抱っこひもはそろそろ卒業ですかね…😓

コメント

れいれい

卒業した方がいいと思います😭
次の子考えてはるならコニーとかどうでしょう?見る限り締め付けなさそうですが😀2歳前の子はもう歩かせるかカートに乗せるでいいと思います!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭✨
    やはり卒業を考えてみます

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況でつい最近ヒップシート買いました!ケラッタというブランドです。安くて大丈夫か?と心配でしたが問題なく使っていますよ😊腰のベルトと肩ひもで支えるので、負荷が分散されます✨
抱っこ、おりる、抱っこ、おりるの繰り返しにはヒップシートすごくおすすめです!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    もしかしてこちらの画像のものですか?😲
    抱っこ、おりるの繰り返しなので大変ですよね…😓

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが購入したのは、もっと簡易的なこちらの画像のものです!両肩にかけるのは安定感ありそうですが、ささっと装着したかったので✨
    1980円とリーズナブルでしたが、今のところ特に不満ないですよ〜😊

• 6月21日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    早速調べてみます😲!!
    簡易的なの探していました😭❤️
    ベルトのみのダッコルトも気になっていましたが、こういうヒップシートの方が楽ですよね🤔✨✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダッコルト、初めて知ったのですが、おしゃれですね✨コンパクトになりそうですね!
    ヒップシートはおしりを乗せる部分に発泡スチロールの台座が入っていて、抱っこしていない時は、謎の突起物…という感じです😅子どもは座りやすそうでしたよ!

抱っこおろす抱っこおろすのくりかえしで見た目を気にする余裕がないので、全く問題なかったですが…(笑)

見た目も合わせて検討してみてください!ぽんさんに合うものが見つかるといいですね!

• 6月21日
  • ぽん

ぽん

私も全然見た目気にしていませんでしたが、田舎の住みでして、お店にダッコルトが唯一使えそうなものでした(笑)
    ケラッタお手頃で魅力的なので相談して決めたいと思います!ありがとうございました🤗

• 6月21日
yuri

ヒップシート、超おすすめです!だっこだっこの子には最適です!!私は手放せません^_^

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    ヒップシートはポルバンですか?🤔✨

• 6月20日
  • yuri

yuri

タッシュベビーというものです^_^
    ポルバンも使ったことあります^_^
    使いやすいです!

• 6月20日
  • ぽん

ぽん

初めて聞きました!
    調べてみます!🤗

• 6月20日
🥺

うちも同じような感じで未だにエルゴ使ってます😭
コニー持ってるんですが
のけぞったりした時がおっこちそうで、、もう手も自分で出せますし、、😢
ヒップシートの購入を考えていたのですがこれ見て買ってみようかなーて思いました😆✨
答えになってなくてすみません😂まだまだ抱っこ紐いりますよね😭

• ぽん

ぽん

エルゴだとまだ大丈夫なのですが、たまたま前向き抱っこひも用に買ったバディバディの抱っこひもがきついようでうっ血していました😭💦
    まだまだ必要ですよね…😓

• 6月21日