※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて一か月経ち、自分でスプーンを口に運ぶ様子について皆さんの経験を聞きたいです。他のお子さんと比較するのではなく、皆さんの感想を教えてください。

自分でスプーンを口に運ぶのはどれくらいですか?
離乳食をはじめて一月経ちます。
食べることに関心が強い方だとは思いますが、今日自分でスプーンを持ちたがり、口に運んで上手にたべました。
他のお子さんと早さを比べるとかでなく、皆さんどんな感じかお伺いしたくて質問させていただきました。
他にも、コップでのめたのはいつ頃だよ~など、ご経験をお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子はご飯を1人で食べ始めたのは最近です!1歳2カ月でした☺️
1歳頃から1人で食べるトレーニング始めましたが、最初は握力がなくて食べても時間が経つとフォークが握れなくなって食べれなくなってました(笑)
コップ飲みは10カ月くらいからトレーニングを始めて1歳頃からコップで飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    一人で食べようとして前進してくれると嬉しいですよね😃
    拝読して気づきましたが、うちの場合、スプーンにご飯を入れるところは私がしたので、食べたと言うには気が早い親バカかもしれません😅
    コップはさらに持ちにくそうですが、明日からうちもトレーニングしてみます。

• 6月20日
まる

うちの子はスプーン持たせると遊びたがるので最近やっと1人で持ってすくって口にいれるができるようになってきました☺️
まだまだ下手ですぐ遊び出しますが…
ストローは7か月頃にはもう飲めていました🙋‍♀️
コップは上手に飲めるようになったのは1歳前くらいで自分でコップを持って飲むのができたのは昨日初めて見ました🥰👏🏻
多分園で教えてくれました👏🏻👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップでのめるのおめでとうございます👏出来ることが増えるのはほんと愛おしいですよね!
    そうそう、掬うはうちはまだです😅うちもスプーンを噛んでみたりして遊んでます。そうやって覚えるんでしょうね😃

• 6月20日

上の子の時はスプーンもコップも保育園に通い始めた1歳過ぎてからでした!

災害時に紙コップで少しづつあげると赤ちゃんでもミルクが飲めるとテレビでやっていたのを見て下の子は5か月の離乳食開始と同時にコップ飲みを始めて少しづつ飲めるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそのニュース見たかもしれません。紙コップの記憶があります。普通のコップで始められましたか?

• 6月20日

退会ユーザー

セリアのアルクという両手カップやデュラレックスのガラスコップを使ってます🙌

1歳過ぎ始めた娘はし慣れるまでしばらくむせる事があったのですが下の子は少し傾けてあげると少しづつ飲んでいますよ😊👌

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    明日からやってみます👍🏻

• 6月20日