※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん、美容師さんで無くてもいいのですが4日前に髪を切ってから抜…

美容師さん、美容師さんで無くてもいいのですが
4日前に髪を切ってから抜け毛というか切った髪がシャンプーした時、乾かした時、クシでとかした時にずっと抜けてきます😂😂
シャンプーは念入りにする方なのでこんなに続くってあるのかなと気になりまして。
今まで色々な美容室に行きましたがこんなの初めてです。
長さは10cm程切られて軽くしたいと言ったのですきハサミですかれました。
抜けてくる量は減ってはいるのですが、切り方の問題でなったりするんでしょうか😔?

コメント

deleted user

カットの抜け毛ではなく産後のホルモンのバランスで抜けてるんだと思います🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の抜け毛ってこんなに早く始まるんでしたっけ😅?
    上の子の時は半年くらいからだったのですが😭
    毛根からというよりは切った髪なんですよね、、、

    • 6月20日
にこにこぷん

産後の抜け毛が始まったんじゃないですかねー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は半年くらいから抜け毛が始まったのでこんなに早かったかなと思ってました😅

    • 6月20日
もゆ

私も抜け毛が凄くて...
逆に、長かった髪をショートにしたら、排水溝に落ちる量がだいぶマシになりました
産後はホントに抜ける😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに早く抜けたっけと思いました😭

    • 6月20日
  • もゆ

    もゆ

    たしかに🥺
    私は3ヶ月入った頃に気になり初めました。個人差結構あるのかな?
    2人目だと、体の順応早いんでしょうか😁

    • 6月20日
ふじこ

すきばさみの刃があたったけど切れていないけど切れかかっている毛がたくさんあるとかですかね🤔
切れ毛というんでしょうか。
枝毛かな?刃があたって枝毛になっちゃってるとか、、、
美容師ではないので詳しくないので、そんなことが起こるのかも分かりませんが😅

産後の抜け毛だとしても、そんの急に、はい!スタート!って感じで抜けますかね🤔
気になりますね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありそうですね!
    美容室に行くまではなんとも無かったのに行ったその日からすごくて😭😭

    • 6月20日
あみー

美容師ですが、
さすがにずっと抜ける?というか切れ続けるのは無いと思いますよー!
カットした次の日にシャンプーしたら抜けるというか
カットした毛が出てくるとかはあると思いますが!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日くらいはわかるんですけど、もう4日になります😅
    量は減ってきていてほとんど無くなってきましたが落ちます😭
    落ちた髪の毛を見ると長さもバラバラだし毛根からでなくカットされた毛のような切り口なので、、、

    • 6月20日
  • あみー

    あみー

    いつも行ってる美容室ですか??
    すく時のハサミが相当お手入れ(かなりの年数)してなくてとかですかね?
    私も10年以上美容師してますが聞いたことない話でビックリしました😭💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて行った場所です!
    6日くらいで抜けて来なくなったので、やっぱり産後は関係無く切り方の問題な気がします😭😭

    • 8月3日