※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が3階で寝かせているが、起きるたびに上がるのが大変。2階で寝かしつけようとしたが、周りに物があり、テレビの音で起きてしまう。柵がないベッドで落ちる心配。どうすればいいでしょうか?

初めて質問をさせていただきます。

一軒家でお子さんがいてる方に質問なのですが。。。
今、8ヶ月になる子供がいてます。
2階がリビングで3階が寝室です。日中、3階の寝室で寝かせてます。そうすると、いつ起きるのかわからず、何度も3階に上がらないといけません。起きるときに泣くときと泣かないときがあります。
2階で寝かしつけようとしたこともありますが、まわりに色んな物あって、ハイハイして行ってしまいます。しかも、主人が帰ってくると必ずテレビをつけるので、すぐに起きてしまいます。自営業なので、お昼ご飯に帰ってきてそのまま家にいてることが多いです。お昼ご飯食べてゴルフの打ちっぱなしに行って2時間で帰ってくるときもあります。
あと、寝室のベッドは大人も寝れる大きさのベッドなので柵もなく、いつ落ちるのかヒヤヒヤです。
主人はケチなので柵を買ってくれませんし、落ちないようにベッドを置く場所を子供が壁側になるようにも考えましたが、クーラーがきかず。。。大人よりも子供のほうが体温が高いので困ってます。

みなさんは、どうしてますか?
お子さんが大きくなったかたは、どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

ベビーサークルとかどうですか??

• 初ママリ

初ママリ

お返事ありがとうございます。
    ベビーサークルはお友達からいただいたのですが、場所をとってしまって。。。ベビーサークルの中で寝るってことですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は夜も昼もサークルのなかにベビー布団敷いた状態で寝かせてます☺️

• 6月20日
  • 初ママリ

初ママリ

なるほど!
    1度挑戦してみます(*≧ω≦)ありがとうございます!!

• 6月20日

今までなにも柵つけずに寝れてたのがすごいです😲
同じく寝室3階です。
昼寝や夜寝た後はベビーモニターでいつも確認してます☺️
ベッドはベビーベッド最下段にしてます。

普通のベッドならこれから先必ず対策しないと落ちると思います💧
モニター見てると娘はかなり動いているので😂
対策できないのであれば布団にした方が安心だと思います!

• 初ママリ

初ママリ

ベビーモニターを買いに行きたい!って言うたのですが、「見に行ったらいいやん!」っとケンカになって買ってくれず。。。私は専業主婦なのでお金は主人がすべて管理されてます。
    今まで、柵がいらないのが不思議なくらい、お友達のお子さんも動いているので(^_^;)
    あと、私が実家にいてたときからベッドで腰も痛いのでお布団で寝れないのです。。。ベッドはお客様用の折り畳み式なので、高さが調節できず。。。ベッドを低いのにかえてもらうようにお願いしてみます!!頭にあったのですが、主人にお願いしても却下されるなぁ。。。っと思っていましたが、子供の為に!

• 6月20日

退会ユーザー

子供だけ布団でもいいと思いますよ!
    わたしもベッドがいいです(笑)

スペースあるかわからないですが、サークルあるのでしたらサークルに布団敷いて子供だけ寝せればよいかと💡
    新しくベッド低くしても落下は防ぐのが当たり前だと思うので、さらに下にクッションになるもの敷いたり、ベッドガードつけるとなると窒息事故も起きているので対象年齢ある程度上だったりしますし…お金かかりますよね😅
    ならサークルに布団がいいのかなとわたし自身も思っていて、ベビーベッドを2歳くらいで卒業したら布団にしようかと思ってます😊

• 6月20日
おまめ

同じような2階リビング、3階寝室のお家に住んでました💡

うちは夜以外はリビングで過ごしてましたが、夜は寝室で寝かしてベビーモニターで様子を見てましたよ😌

• 初ママリ

初ママリ

やっぱり、ベビーモニターですよね(^_^;)
    買ってもらえたらいいのですが。。。
    リビングで寝かしつけてたときは、ぐっすり寝てくれてましたか?

• 6月20日
初ママリ

お金がかかることには、主人が賛成してくれず、、、
2階のリビングに子供のマットを敷きたいとお願いしてもダメでした(。>д<)2階のリビングには、昔からあるカーペットを敷いて、カーペット以外はタイルそのままです(o;д;)o
ベビーサークルやってみます(^ー^)