※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
お出かけ

都内住みの方に質問です。一歳になったばかりの娘がいますが、お出かけ…

都内住みの方に質問です。

一歳になったばかりの娘がいますが、
お出かけはどこまでしてますか?

県をまたぐ移動は解禁されたけど、
コロナがまだまだ不安なのでスーパーの買い出しとベビーカーでお散歩以外は全く外に連れて行ってません。

でもそろそろ動物園とか連れていきたいなぁとか思ったりします。

不安ならやめとけって話なんですが、
ずっと家に娘と2人でこもるのもしんどいですし、
子育て広場も行く気がしないし(不特定多数の赤ちゃんがなめたおもちゃを舐めるのがこわい…)
みなさん一体どこまで外出してるのか気になったので教えてください。

コメント

まゆ

都内在住です‼️
動物園は行ってないですが、
公園などは行ってます😊✨
動物園とか、水族館などに平日に行くならいいと思います😆🙌✨土日は激混みだと思いますので💦

• かばこ

かばこ

公園が近くになくて😭💦30分以上歩かないといけないんです💦熱中症がこわくて😩😩😩
    平日なら混んでないですかね。土日は引き継ぎゆっくり家で過ごす予定です✨

• 6月20日
あーか

公園と上の子の送り迎えのみですね💦
スーパーにも子供たちは連れて行ってないです(ノД`)
最近マスク外す人も増えたので怖いなと思ってます😱

• かばこ

かばこ

たしかに最近マスクつけてない人増えましたね💦
    気が緩みがちでしたが、やっぱお出かけは必要ないときだけにします😣💡

• 6月20日
ままん

水族館は入場制限などして工夫してるみたいですよ!うちも約3ヶ月どこも連れて行ってないのでそろそろ連れて行きます😭

• かばこ

かばこ

入場制限してるところもあるんですね。色々連れていってあげたいですよね🥺💦

• 6月20日
えびせん

毎日近くの公園とスーパーには一度平日行きました。近所の行きつけのカフェはお客さんが誰もいない時間に一度。
児童館は予約制で今月いっぱい自粛期間のため行かず、家の周りや川沿いを散歩してます。

人との距離を空けられるなら屋外は着ける必要無いし、暑い時は具合悪くなるので外してます。人とすれ違いそうな時は着けてます😷