※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine
子育て・グッズ

娘の昼夜の区別がつかない1ヶ月の赤ちゃんが深夜に1時間おきに起きて困っています。寝かしつけ方法がうまくいかず、夜勤の旦那がいるためワンオペで大変そうです。

もうすぐ1ヶ月になる娘を育てています。
みなさんどのくらいから昼夜の区別がつき始めましたか?
まだまだ生活リズムができていなくて当たり前の時期ですが、ここ数日深夜から朝まで1時間おきに起きるので気が狂いそうです。。
母乳寄りの混合で、寝る前のみミルクをあげていますがそれでも起きます💦
抱っこゆらゆらもダメ、添い乳もダメ、布団でトントンもダメ、ポイズン等の音楽もダメ、、

上の子もいて昼間も休めず旦那は夜勤なのでワンオペです😭

辛い😭

コメント

はる🌼

昼夜の区別は2〜3ヶ月のときくらいからついてました!夜通し寝るようになったのは1歳前くらいですが😱
1時間おきはつらいですね💦3ヶ月くらいから少しずつ長く眠れる子も出てきますよ!
コロナでどうかわかりませんが、本当に辛いときは上の子一時保育とか利用されてもいいかもしれません💧ご無理なさらないでください😖

• Jasmine

Jasmine

やはりそのくらいからですよね🤔
    少しでもまとまって寝てくれる日が出てくると嬉しいです😂
    一時保育や産後ケアも検討してみようと思います!
    お気遣いありがとうございます😭✨

• 6月23日

上の子は3ヶ月くらいからまとまって寝るようになったと思います!
1時間おきはしんどいですね(;_;)
私は上の子が昼寝の時間
上の子より先に昼寝してます‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• Jasmine

Jasmine

やはり3ヶ月くらいからですよね🤔
    昼寝の時間が貴重ですね😭
    2人同時に昼寝することがなかなかなくて難しいですが少しでも寝れる時間があれば眠りたいと思います💦

• 6月23日