※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

旦那の会社の集まりで赤ちゃんを抱っこさせたらヨダレがついてしまい、潔癖な人に汚いと言われてショックを受けました。

数日前に旦那の会社の集まりでBBQがあったので、迎えに行くついでに少し顔を出しました。
独身の人がほとんどで赤ちゃんが珍しいのか、とても可愛がってくれました!
それはとても嬉しかったのですが、抱っこさせて!と息子を抱っこした方の服にヨダレがついてしまい、その方が「うわ!汚い!まじ最悪。お母さん早く抱っこ変わって!」と息子を私に渡してきました。
ヨダレがついてしまったのは申し訳ないですが、息子を汚いもの扱いされてとても気分悪かったし、ショックでした。
後から旦那に聞いたら、その人は極度の潔癖だからと言っていました。
その人は咄嗟に出てしまった言葉かもしれませんが悲しかったです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それめっちゃショックですね😅💦

その場ではすみませんとか言うと思うけどショックですよね。
汚くねーっつーのと思いますねw

• あむ

あむ

ヨダレつけちゃってすみません。と謝りましたが、こっちの言葉は耳に入っていないのかずっとため息混じりにあーあって感じでした😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうその人は潔癖どうこうじゃなくて人としてちょっと欠けてますね😂💦
    潔癖な人でもちゃんとしてる人ならそんな事言わないですしw
    まぁ距離を置くのがベストですね!

• 6月20日
  • あむ

あむ

旦那に聞いたら来月辞めるそうで、もう会うこともないなと一安心です😂

• 6月20日
🍑🍒

それはひどいですね。
子供いない方なのかな😥
子供がいたらわかるはずです、潔癖だろうがなんだろうがその対応は許せないというか悲しくなりますよね。

• あむ

あむ

独身の方でした!
    息子は知らない人に抱っこされると人見知りで泣いちゃって、それでヨダレがついてしまったんです😔

• 6月20日
  • 🍑🍒

🍑🍒

その方も子供を持てばわかるのでは。
    この月齢ならヨダレはついても仕方ないですから気にすることではないですよ。
    ただ、こんな小さい赤ちゃん抱っこしてその言い方何なのって、今は親だから思えます。

• 6月20日
ママリ

そんなこと言うなら抱っこしないでって私だったら思っちゃいます😭
我が子がそんなこと言われたらショックすぎます😭

• あむ

あむ

私もとても悲しかったので帰ってから旦那にそれなら抱っこしなきゃいいのにね。と愚痴りました😭
    1人だけ既婚者子持ちの方(副店長)がいるのですが、その方はこの手に挟まってるホコリの匂い嗅ぐの好きなんだよね♡もうヨダレも可愛い♡今度ハイハインとボーロ買ってあげるね♡って感じで汚いと言われた直後だったので涙が出そうになりました。

• 6月20日
アルマジロ

きたねーと思うなら、そもそも抱くなよ!
って思いますが、
わたしの上司も潔癖でおんなじ感じの人います。🤣
最初から知ってる人でお互いわかってると平気ですが、いくらなんでも、いきなり会ったばかりの人だと失礼極まりないですよね‼️

• あむ

あむ

初対面でそう言われて悲しかったです😭
    来月辞めるそうでもう会うことはないですが😂

• 6月20日
♡

うちの子は尋常じゃない量のよだれまんです😂😂
なので、抱っこしたい!って人には必ずこの子めっちゃヨダレすごいから服につけてしまうかも🥺💦
と一言伝えています✨
潔癖の人なので本当に悪気なく咄嗟に出てしまったんでしょうね😱

• あむ

あむ

うちの子はヨダレはそこまで出ないのですが、抱っこされて人見知りで泣いてしまったんです😭
    それでヨダレがついちゃったみたいで😔
    ヨダレをつけてしまったことは申し訳なかったです、、

• 6月20日

子供がいるいない関係ないですよね…
いい歳した大人のくせに言っていいこと悪いこともわからないんですかね。
そもそも抱っこさせてと自分から言っといてそれはないですよ💦
あまり気になさらないでくださいね😔

• あむ

あむ

優しいコメントありがとうございます😭
    しかも言われたの1回だけじゃないんです、、
    何回も何回も抱っこさせて!ときては息子が泣いてヨダレがつき、またかよ。最悪。って感じで…
    会社の人だったので私も断れず、最終的には避けてましたが意味なかったです😔

• 6月20日

退会ユーザー

そうなんですか!?
    こっちが最悪だわ!って言ってやりたいですよね💦
    聞いててすごく腹立ちます😠💦

• 6月20日
  • あむ

あむ

遅くなりすみません🙇‍♀️
    初めてのことだったので︎︎びっくりだしショックでした😭

• 6月20日
りさ

潔癖ならだっこするって言わなきゃいいのに。
私も子供苦手だったので人の子はだっこしなかったです。
やんわりとお断りしてました…
今は平気ですが…

思ったことをすぐに口に出すのは人としてダメですね(ToT)

• あむ

あむ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    自分から寄ってきてくれたので子ども好きなのかなって思ってたら、こう言われてすごくショックでした😭

• 6月20日