※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ムーミン
子育て・グッズ

1歳の息子にコップの練習させているが、飲まない。アクアライトで練習中。心配なのでジュースに移行する方法を知りたい。どうやって練習したか教えてほしい。

いま、コップの練習をもうすぐ1歳の息子にさせています。
マグのお茶は飲みますがコップでお茶だと全然飲まなくて、コップの練習をさせたくてアクアライトをコップの時だけあげています。500ミリの1本を3日に分けて少しずつ食事の都度あげています。
コップはシリコンエプロンをつけてる食事の時にしか練習させてないです!びしゃびしゃになるので、、
でもジュースしか飲まくなったらどうしようとふと心配になりました。
みなさんどうやって練習させてましたか?
😭

コメント

まぐ

アクアライトとかを使ってまで練習させてないです💦
本人が使おうと思えば無理に練習させなくても使えるようになるので、たまに渡して様子を見つつ使えるのを待ちました😊
保育園とかの都合でどうしてもコップが使えないと困るならお風呂ならいくら濡れても良いので、お風呂で水で練習させます!

•  ムーミン

ムーミン

確かにそこまでしてさせなくていいですよね(笑)買ったので飲ませたくてジュース入れてました(笑)
    お茶でのんびりやります!

• 6月20日
かな3104

マグにコップ練習用の口があるので5ヶ月ぐらいから初めて次ストローを付けて飲める様になったらコップの中が斜めになってるのを使って麦茶ほんの少し入れて2人で飲む練習をたまーにしてたら飲める様になってました
濡れるのが嫌なのでそんな無理にはせず基本ストローマグで飲ませたらいつの間にかって感じですね

•  ムーミン

ムーミン

みなさん同じ意見ですね😂😂お茶で本人が飲むまでのんびりさせます😂

• 6月20日
ちぃーまま

アクアライトでは、
練習してないです💦💦

甘いので甘味に慣れたら、
コップで飲めても麦茶は、
飲まなくなるかなと思いますっ!

最初はコップや器等に、
口をつけることから始めました😌

3食時にお味噌汁やスープを
つけて口をつけて飲ませたり、
コップの浅いもので少量
お茶をいれて持たせる等。

あとはお風呂で、
練習するのもいいよ!
と聞きましたっ🙋
溢れても大丈夫なので!

そのかいもあって、
今は少し補助すれば、
飲めるようになってます💟

•  ムーミン

ムーミン

お味噌汁いいですね!!
    確かにジュースでわざわざしなくていいなと思いました(笑)
    お風呂もやって見ます!ありがとうございます!

• 6月20日