※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

県庁と市役所みなさんならどちらにはいりたいですか?私は別にいいんです…

県庁と市役所みなさんならどちらにはいりたいですか?
私は別にいいんですが、旦那が公務員になりたいみたいなんですけど、異動や給料もあるのでいろいろ含めて教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

友達の旦那様が県職員で、その県のいろいろなところ(県の福祉職なので児相や更生施設など)に異動辞令が出るので大変だと言ってました😭
お給料は聞いてませんが…

• 。

福祉職じゃないと児相や更生施設などいけないですか?行政は無理なんですか?
    辞令は4月ですか?

• 6月20日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

各県によって異なるかもしれませんが友達の住む県は福祉職での採用です☺️
    辞令は正職でしたら4月かと☺️

• 6月20日
  • 。

何年かに一回ってわけですか?
    家族を持っていると旦那は単身赴任って形になるですかね?

• 6月20日

今年度採用試験を受けるんですか😳?

旦那含め親族に県庁、市役所勤めが何人かいますが詳しいこと聞いたことないのでアバウトですが参考になれば...

旦那は市役所職員ですが、数年県庁に出向していたこともありましたし、人によっては東京に異動する方もいます!(数年で戻ってきます✨)

友達にも県職員が数名いますが、県内いろいろ配属されたみたいで(土木関係だから?)、みんな県庁にいるわけじゃないんだな〜と知りました😊県の施設ならどこでも有り得るんですかね🤔もしかしたら専門職だけなのかもしれません💦

お給料はやはり県庁マンの方がいいと思います🤔旦那さんは社会人経験者になると思うので、新卒より多少お給料はいいはずです。しかしご存知かと思いますが、前職よりお給料アップする可能性は高くはないと思います💦

異動は全然しない、というか同じところに何年もいる方もいますよ!基本異動するので、珍しいですけどね😅

• 。

うちの母も市の職員で課長をしています。その前は県職員をしてそれから市の社会人採用試験を受けて合格したみたいです。
    児相も入りたいみたいだすか、とりあえず公務員になりたいみたいです。

• 6月20日

退会ユーザー

身近に相談できる方がいるじゃないですか😳

児相職員なら、児童福祉司とか資格持ってた方がいいんですかね🤔なかなか狭き門ですかね...

• 6月20日
  • 。

普通の行政でも入れるんですかね?
    でもすぐ異動?なんですかね?

• 6月20日