※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

抗ミュラー管ホルモン値が低いことで心配。今回はロング法での体外受精予定。排卵に関する悩みもあります。

抗ミュラー管ホルモンについて
今まで他院で体外受精した時には検査したことなかったのですが、
今回転院し、初めて調べました。
2.2でした

ずっと多嚢胞ぎみで排卵遅くて、と思っていましたが、
ここ数年30日くらいの周期で生理が来ています。

ネットで調べたら33歳で抗ミュラー管ホルモン2.2は低い方なのでは、と心配しています。

今まで1度採卵ではアンタゴニスト法で9個成熟卵が取れました。
今回はロング法でやるとのことです。

コメント

mama

私、26の時で1、いくつかしかなかったですよ😨
2.2あるのが羨ましいくらいです😊

  • のーの

    のーの

    よく見たら2.02でした💦
    グラフを見たら40代くらいということでショックを受けました😨

    お子さんは体外受精で授かりましたか?
    2人目を4回胚移植したけど妊娠できなくて😭

    • 6月20日
  • mama

    mama

    私も結果聞いた時ショック受けた覚えがあります💦

    顕微受精で2回目の移植で妊娠しました!
    費用もかかるし治療も大変だから結果に繋がらないと落ち込みますよね💦
    私も2人目治療がもうすぐ始まります😓

    • 6月20日
  • のーの

    のーの

    1人目は誘発剤とタイミングで妊娠出来たんですが、2人目は3年以上色々しましたが一度も着床せずです😭
    採卵1回移植4回しました。
    2個戻しも2回したので6個戻して卵無くなったので、
    転院して採卵からやってみます!
    体外受精も普通の人は1.2回目で妊娠するみたいですよね😅
    原因不明ですが、抗ミュラー管ホルモンとは関係なく妊娠されたんですね!!
    私も頑張ります✊

    • 6月22日
はじめてのママリ

わたしは28歳で2.01ぐらいでした😭今月末採卵予定です

  • のーの

    のーの

    私は2.02だったので、同じくらいの数字ですね!
    去年9個成熟卵取れて受精卵6個できたのに一つも着床せずでした😢
    前はアンタゴニストでしたが、今回ロング法で進めてるんですが、どんな誘発してますか??👀

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前の周期の高温期からブセレキュアの点鼻薬して生理きてからfshの自己注射3日してあんまり卵育ってなかったのでフェリングに変えて3日目です!次25日に受診します😊

    • 6月23日
  • のーの

    のーの

    同じロング法ですね!
    私も今回やり方が違うので上手く育ってくれたらいいんですが…
    お互いいい卵が取れたらいいですね✨😍

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年齢的にもAMH的にもロング法が成績が良さそうと言われました。明日診察で注射初めて9日目になるのでそろそろ採卵日決まるかなー?と思ってます。初めてなので緊張してます😭

    • 6月24日
  • のーの

    のーの

    そうなんですね!
    私もブセレキュアもうすぐ始めます✊
    ロング法期待しちゃう!
    前は全身麻酔で採卵でしたが、今回の病院は局所麻酔みたいで、それは少しびびってます😅

    • 6月26日