※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
妊娠・出産

妊娠5週4日でつわりがつらく、仕事の日は特に辛い。赤ちゃんが大丈夫か不安で検索しまくり。休みの日は楽に感じる。次の病院行きが心配。

どなたか励ましてください…

しっかりした妊娠検査薬の陽性がでて
1週間半前に病院に行って
胎嚢を確認しました。
週数はあってれば5週4日です。

次病院行くのが仕事の都合で
来週の土曜日。

仕事の日はつわり?なのか
吐き気が激しく、食べ物を受け付けず
さまざまなにおいも受け付けず
電車通勤ですが電車酔いを
するようになり
今は主人に送り迎えしてもらっています。

でも仕事休みの日はなんだか
吐き気もほとんどなく
なぜか身体が楽です。

赤ちゃん大丈夫なのかと
毎日不安で仕方ないです…。
1人目のときも同じような時期に
不安でいっぱいで検索魔になってましたが
今も不安で仕方ないです。


コメント

メメ

つわりって精神状態もあるみたいですよ☺️
だから仕事って言う精神的疲労で仕事の日は重かったりするのかもです!

  • FA

    FA

    精神状態もあるんですね💦
    仕事でイライラしっぱなしやから
    余計なんですかね😭

    • 6月20日
  • メメ

    メメ

    それだと思います☺️
    無理はせず、程々にやって乗り越えてください😢✨

    • 6月20日
  • FA

    FA

    はい😭ありがとうございます😭

    • 6月20日
み

まずは妊娠おめでとうございます✨

心配ですよねー💦
私も産まれるまでずっと心配でした😭
仕事の日ってプレッシャーもあり、余計しんどかったです…
お仕事休めませんか?😣
お仕事も大切なのはわかりますが、赤ちゃんを守れるのはママだけです💦
しんどい時に無理して何かあった時に後悔しませんか?😭

  • FA

    FA

    ありがとうございます😊

    お仕事はつわりのピークの頃に休ませてもらおうと
    思ってるので、
    それまで自分のペースで
    頑張ろうかと😂

    • 6月20日
Lipton🍋

わたしも1人目の時、現在の今も次回の検診までほんとに不安です、、
わたしの次回の検診も来週の土曜日です、、🌀


不安な気持ちになるのってダメって言いますが不安になっちゃいますよね😭😭

  • FA

    FA

    不安ですよね😭
    寒いの嫌いさんは
    心拍確認はまだですか?

    • 6月20日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    うちは確認とれましたがそれでも実感がなさすぎて不安です😭😭
    今朝、ちょっとの出血がありなおさら、、

    • 6月20日
  • FA

    FA

    心拍確認はできたんですね☺️
    心拍確認できたら
    赤ちゃん信じてあげましょ‼︎
    私も心拍確認できること
    信じてみます😭
    出血大丈夫ですか?
    私も先週?かな。
    茶オリでてめっちゃ不安でした…

    • 6月20日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    妊娠てほんとに奇跡だと思いますしお腹の中なので直接見えないからほんとに不安になってしまいますよね😭
    あと1週間がほんとに長く感じます、、🌀

    • 6月20日
  • FA

    FA

    お腹開けて確認したいって
    1人目のときめっちゃ
    思ってました😭笑笑
    1週間長いですよね…
    気にしすぎるのもよくないかと
    思って曜日考えずに
    過ごしてます😅

    • 6月20日
その

つわりは体調や環境も影響するので、きっと大丈夫ですよ^ ^

  • FA

    FA

    ありがとうございます😭

    • 6月20日
らぱん

つわりって波がありますよね。
1人目の時は、仕事中は気が紛れて平気でしたが、家に帰って気が抜けるとしんどかったです。
2人目の時は、家では上の子の相手で気にする余裕なく、逆に仕事でディスクワークしてる時気分悪くて、人と接する仕事もあったので、そっちを率先してやるようにしてました。
赤ちゃんって意外と強いので、きっと大丈夫って信じて頑張るだけです!

  • FA

    FA

    やっぱ波あるんですね💦
    2人目妊娠したことが
    まだ実感がなく、
    仕事でも無理しがちなので
    赤ちゃん信じます😭

    • 6月20日